*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

ぬおおおおおぉぉぉ…

2006-08-07 | 日常
こ、コンタクトレンズ(ハード)を落としてなくしてしまった…。
先週母に

 「一度もレンズをなくした事がない。
  落としてもいつもちゃんと見つかるんだよねー不思議と。」

と語った矢先の出来事だった。
しかし私は忘れていた。
何度落としてもいつもきちんと見つかっていたレンズは
7~8年の長きの間に渡って添った、先代であり初代のレンズだった。
二代目のレンズは落として探す、という事は一度もなかった。
いい子ではあった。が。
先代の奇跡は二代目にはなかったらしい…。


泣いてもいいですか。
やはり調子こいたのがいかんかったですか………。
胸が、いや財布が痛い。


+++
片目だけ使用して仕事をしていたけれど
どうにもならずに会社を早退してなくした片方のみ購入。
が、仕上がりは3日後。予備メガネは10年前に作ったもので
度がまったく合っていない為メガネも作成。
強度の近視の為安いレンズでは対応しきれず高めのレンズを購入…。
それでも分厚いレンズだね、まったくよぅ…。
ああ新しいメガネ慣れない。くらくら。
そんな久しぶりのメガネな娘を見た父が発した一言。

 「うちの娘じゃないみたいだ」

って、じゃあ誰やねん。

約10年ぶりのメガネ生活はなかなか目が慣れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (なお)
2006-08-08 01:05:24
初めまして私もハードです!

なくすとショックですよね



保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。

このサイズは珍しいです、他にないですもん。

保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。



今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、

これは50日もつんです、その差は大きいですよー

17種類もあっておススメですよん(^-^)

東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪

返信する
ショックです (いち)
2006-08-08 17:01:23
初めまして、コメントありがとうございます。



これがせめてボーナス直後だったらと…悲しくてなりません。

もうボーナスは使ってしまいました。



ミニコンタクトケースという商品を初めて知りました。

お得でいいですね~物をなくしやすい自分ですので、どれだけ小さいのか気になる所です…ハンズで見てみます。

教えて下さってどうもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。