*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

説明書は読みましょう

2007-12-16 | 日常
ずっとドコモの携帯を使用してきましたが、
ソフトバンクの友達が多くなってきたのもあって
節約出来るかもーという希望のもとにソフトバンク携帯を契約してみた。
ドコモも使い続けるので2台持ち。
節約目的で契約したので、端末もまた節約で980円携帯。
デザインは気に入ってますが、結構使いにくい。
赤外線もなけりゃmicroSDカードもない…さすがは980円携帯。

メールも通話(21時迄)もタダって事でこりゃいいやーと思ってたのですが。
S!メールとSMSメールの違いに気づいてなかった。
S!メールはソフトバンク同士でも有料、SMSメールが無料。
それをソフトバンク利用諸先輩方に教えてもらってなるほどそうかーと驚く。
番号宛に送れば自動的にSMSになると思っていた。
が、それは違う事を教えてもらって初めて知る。
それを知ったのは使用して既に半月も経とうとした頃…。
説明書を読むのは大切だなと改めて実感…体当たり勉強には限界がある。
先輩達ありがとうでした。るーるるるー。


***
ちょっと前の事だけれど書いておきたいので。
関連会社の知っている方がお亡くなりになった。
まだそんなお年ではなかったのに。ご病気だったらしい。
9月にお会いした時には痩せたな、と思ったけれども。
聞かされた時にはとても信じられなかった。
上長とその方について亡くなられる数日前にどうしてらっしゃるかと話していた。
物腰の柔らかい、やさしい方で、上長も私も大好きな方だった。
電話を取り次ぐ時にはいつも、元気ですか、と一言聞いて下さる方でした。
その方の葬儀に参列する人達の為にお香典の表書きを何枚も代筆した。
書いている内に現実感が襲ってきてたまらなかった。
ご冥福を、お祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。