*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

中央部重点測光モード

2008-04-11 | レース
そんな機能が私のD50にも付いているらしい事は、説明書を読んで知っています。
しかし、このモードにするのがどうやるんだか知りません。

上のツマミとかダイヤルとか付いてる、あのごちゃごちゃした辺りを
どうにかすれば、モードは切り替わるはずさ!という事は分かります。
てかそこでしか調整は出来ないから当たり前やがな。

いつもいつも、撮っている最中に「…どうやるんだっけか。説明書読まなきゃな」
と思いはするのですが、その時にしか思い出さないので、また撮っている最中に
思い出して「あほやーん」と己を軽くのろいます。
「てきとうにいじったらうまく中央部重点測光モードになるんじゃないの?」と
PCも携帯も、基本体当たりで覚える派ならではの無茶をしたくなりますが、
そこでいじって万が一、自分で戻せなくなった場合、そこでレースを撮る事が
出来なくなる…と思うとチキンな私は結局出来ないわけで。
そして再び己を軽く(略)。嗚呼悲しき鳥頭。

そんなこんなでD50で撮り続けて早2年。今日こそその辺の説明書を読め。

あ、一脚買わなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。