晴れたらいいね!

私の立ち寄ったおいしいお店や、身の回りの出来事を紹介します。

XL250R バッテリーレス化

2008年05月04日 | カーライフ
 愛車のXL250Rのバッテリーがだめになって数年、去年はタイヤ交換、ウインカー交換して乗り出せるようになったのですがウインカーが点灯状態これでは危ないと想い、バッテリーレス化をやってみようと決めました。バイクはキックスタートなのでバッテリーの変わりに電解コンデンサーをかませれば何とかいけると思い、早速手持ちのパーツをひっぱりだし、2200μF50Vの電解コンデンサーがあったので試作を作り実装、2個使用だと点滅はするけど、ヘッドライトをつけると点燈だけ、もう一本追加の3個にしたら今度はヘッドランプを点燈させてもウインカーはしっかり点滅しました。とりあえず試作状態で、ケースが見つかったら、4個の8800μFで作り変えようとおもいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿