Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

タケノコの里

2013-05-20 14:17:21 | あれこれ
でした、日曜日のお山。

スタン母ちゃんが雨の中、掘りたてをどっさり持ってきて。

IMG_1131.jpg


居合わせたあたしもおすそ分け・・・


っていうか、張り切ってどっさりいただいちゃった欲張りなあたし^皿^

しまった!鍋が小さかったっ!!←わざとらしいですな^^;;

IMG_1133.jpg


で、スタン母に教わったとおり皮をむいて

しかも、米ぬか無しでゆでてみた!←掘りたてだからアク少ないんだって^^

(いつもは皮ごと&お米のとぎ汁でゆでる)

ゆであがったタケノコちゃん

何して食べよっかな~

とりあえず今夜はたけのこご飯だな(^皿^)Ψ

IMG_1169.jpg


さてさて、あたしが床に座り込んでタケノコの皮むきしてると・・・

食いしん坊シーちゃん、興味津津

IMG_1159.jpg


くんくん。

IMG_1152.jpg


くんくん。

IMG_1155.jpg


もぐもぐ。

IMG_1157.jpg


もぐもぐ・・・?

IMG_1164.jpg


皮、おいしいですか、シーちゃん^^;;

IMG_1160.jpg


タケノコ、季節のにおい、いっぱいだね♪

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smiles | TOP | パソコン不調につき。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-20 16:34:35
シーちゃん、たけのこ美味ちかったでしゅか?[絵文字:i-179]
たけのこご飯、わくわくでしゅね[絵文字:i-175]
ちくたん
返信する
Unknown (Boo)
2013-05-22 09:34:23
ちくたんちゃん
シーちゃん、皮をいっしょうけんめいモグモグしてましたよ~
おいしかったかどうかは謎^^;;

タケノコご飯はとーってもおいしかったです♪
煮物にてんぷら、お味噌汁にも・・・
まだまだ楽しんでます^^

ちくたん地方はタケノコの季節って
もうちょっと後なのかな?
返信する

post a comment

Recent Entries | あれこれ