Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

がっつり系パン屋さんでアマビエ様、て誰?

2020-05-09 11:18:08 | 日記

お散歩公園の駐車場が開放されて、すこしほっとしています。

家からのんびり歩くのも楽しかったけれど

さくっと運動したいときにはやっぱり車移動が便利。

↑ゆっき、遠い目をして鳩見中^^;

 

 

きのう、前から気になっていたパン屋さんへ。

 

 

おしゃれなネイビーの倉庫っぽいお店にはいると

写真映えする&目をうばわれるパンたちがずらり!

あれこれ悩んで写真の3つと明太フランスをチョイス。

ポテト&グリルチキン、ポテト&ソーセージ、ポテト&たまご。

(正式な名前はわかりません^^;)

 

 

どーんと乗ってるチキンとかソーセージとかがインパクト大!

ぜんぶポテトがはいってたのは偶然?

パン生地、おいしかったです。

がっつりタンパク質補給したいときにはおすすめ。

普段のあたしには、ちょっと重いかもΨ(^皿^

パンだけって売ってるのか見てくるの忘れた!

他にも甘い系のパンやクッキーもあったので

また行ってみようと思います。

 

 

ところでお会計の時に、どうぞ!ていただいたこれ。

アマビエ様の金太郎飴。

いっしゅん、アマエビ様かと思った><

 

 

で?アマビエ様て誰??

 

 

日本における伝説の半人半魚・妖怪。海中から光輝く姿で現れ豊作・疫病などに関する予言をすると伝わっている

by Wiki なんだってね。

 

 

「疫病退散のご利益があるというアマビエの力を借りよう」「コロナウィルス対策としてアマビエのイラストをみんなで描こう」

by Wiki てアマビエチャレンジが広がってるんだってね。

 

 

し・か・も。

厚生労働省のCOVID_19感染拡大防止のアイコンにもなってるのね!

 

 

厚生労働省の新型コロナウィルス感染症についてのページには

(リンク先ページのずーーーーーーーっと下のほうにアマビエ・ロゴシリーズがあります)

なんと塗り絵もあって、あなたのアマビエをご自由にお書きください、だって。

 

 

知らなかったのは、あたしだけみたい^^;

週末のおうち時間。

怨霊退散を祈ってアマビエ様でも描いてみよ♪

 

 

きょうは午後から雨予報。

そのまえに、ゆっきともう一走り、お散歩公園へGo!

 

 

 

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台 vs 廃墟観音。 | TOP | ゆっきとツツジと本日のにぱっ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記