Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

16番目の月

2010-08-27 00:54:38 | すきなもの
ルーシーが家に着てから、「EOS KISS X-2ダブルズームキット」を買いました。
起動&シャッタースピードが早いから。
X-3が出たので、X-2の値段が下がったから。
でも、せっかくの一眼やのに、いっつも簡単撮影モードばっかりでもったいない!
思いついて、説明書読んで、月、撮ってみました[emoji:v-280]
月のうさぎ、ちゃんとお餅ついてる!
16番目の月、ちゃんと欠け始めてる!!
クレーターも見えてる!?
キットの「EF-S55-250mmF4-5.6IS」ってレンズを使い、シャッタースピード優先の1/200、スポット測光でFOCUSはセンター、Lサイズで撮影してトリミングしました~←いっぺんこんな風に言って見たかった(笑)
でもBooの間抜けなとこは三脚持ってないっ!!で、脇を締めてカメラを構え、雲の切れ間を縫ってたーーーーーくさん撮影、で、この一枚です(笑)
みたいなド素人でも月のうさぎが撮れちゃうデジタル一眼、かなりすごいです!
(気づくの遅すぎ~)

それにしても、せっかく涼しい風吹いてるのに、一生懸命カメラ支えて脇汗かきました~
三脚、買ったほうが良いかもね。
16番目の月

こちらは、いつもお散歩に携帯するコンパクトデジカメ。
年季入ってるけど軽くて使いやすくて大好き。
今日も夕焼けが綺麗です♪
今日の夕焼け

お散歩途中で休憩するルーシー「超高速で地面にすりすりするの図」
撮影はもちろんコンデジで~す♪
今日のルシ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の輝く夜に | TOP | 月の光 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bambimama)
2010-08-27 18:19:32
私もX-3が出た時、値段が下がったX-2を購入予定だったのですが、
店員さんの『X-3は動画が撮れますよ』の一言でX-3になりました!
ちょうど一年前の忘れもしない8月25日にデジイチデビューしました(笑)
でも・・・未だに何の設定もした事がないのです(汗)
被写体は犬のみなので常にスポーツモードです。
お月さま、ちゃんと設定すればこんなに綺麗に撮れるんですね[絵文字:v-10]

ルーシーちゃんの超高速スリスリの図笑っちゃいました~
クララは超高速へそ天キックが最近のマイブームらしいです(笑)
返信する
Unknown (Booことルーシーママ)
2010-08-27 23:32:37
banbimamaさん
超高速へそ天キックってなんか強そうな技ですね(笑)
バンビくんが「クラちん、すごいばんび~」って見てる様子が目に浮かぶわ[絵文字:v-411]

うちも普段はスポーツモード専門!
犬のすばやい動きもらくらく綺麗に撮れるから大好きです[絵文字:v-22]
返信する

post a comment

Recent Entries | すきなもの