Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

たいふうのじゅんび。

2018-09-30 23:40:02 | 日記




けさ5じすぎにおきたかあちゃんが

あめふってないから

いまのうちあそびにいくでー!て

きんじょのこうえんでいっぱいいっぱいボールあそびをしました。



おうちにかえってごはんをたべてから

はんにちけんさにゅういんのしずこちゃんをおくって

びょういんにいきました。

まだうけつけまえのじかんだったので

びよういんのちかくのこうえんを

みんなでおさんぽしました。



9じにしずこちゃんをあずけてから

かいてんまえのおやまのランにいって

たくさんのおともだち(かえるさんたち)とおいかけっこしたり

かあちゃんとおやまのなかをあるきまわったり

ぼるどますてぃふのだぶちゃんやこつぶちゃんと

あまみずぷーるでおよいだりしました。



2じかんくらいあそんでから

しずこちゃんをむかえにいっておうちにかえりました。

そのあとまたまたきんじょのこうえんで

しずこちゃんややんやんにいちゃんとおさんぽしました。




だんだんあめがふってきたからおうちにかえりました。

すっかりまんぞくのにちようびでした。

かあちゃんは

さ、これでたいふうのじゅんびができた、てにっこりしました。

なんでやろ?

by ゆっき。







ここからは母ちゃんのコメントです。



平日はまったり、週末はたっぷりお散歩のわが家にとって

土日雨、しかも台風ってほんまストレスフルなお天気。

今日は台風の進路や雨雲レーダーとにらめっこしつつ

たっぷりお運動することができてラッキーでした♪



台風の準備はもちろんわんずのお散歩だけじゃなく

水、食料、ラジオ、懐中電灯、携帯の電池や車の燃料満タンなどなど

いろいろしていたのですが

うちのあたり、こんかいはさいわいなことに出番はなく

今は雨もあがっておだやかな風が吹いています。

もう今年は台風が来ませんように。




さて、しーちゃん。

痩せている(背骨が出ている)のにお腹がぽってりしている

水を必要以上にいっぱい飲む

食欲旺盛←いつもやけど^^;

元気がない

寒くないのに震える

などなどさまざまな理由でクッシング症候群の検査をうけたのですが

結果はグレーゾーンで^^;







マラセチアの治療をしつつ様子見。

少しでも負担が少なく快適な生活が送れますように。















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び疲れた犬たち。 | TOP | 業務連絡 家族募集中! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記