Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

はははのはなし

2011-10-30 19:21:57 | 
あたしの悩みのひとつ
ワンズの歯磨き

特に親分@福太郎
RIMG4649.jpg

前歯はともかく奥歯の歯石がスゴイんですT_T
ぺちゃ犬の顔の構造上、奥歯がとっても磨きにくい
しかも、親分の場合、早食いなのでたまりやすい

歯磨き粉もマウスクリーナーも
皮ガムも、緑の骨型のんも
試してみたけどさほど効果は無い

でも口臭は気になるし。
以前、腫瘍の手術をしたときに
麻酔ついでに歯石も取ってもらったけど
すでに新たに堆積してるし

で、ネットで見つけた「ネイチャーテイスト 牛膝なんこつ」
歯石がきれいになったってコメントがたくさん有るの!

ほんまかいな?と思ったものの
ダメモトで注文しました

にぎりこぶしくらいの大きさの塊です
RIMG4688.jpg


効果のほどは・・・


なんと予想を裏切って、とってもひどかった奥歯の歯石がきれいに取れました!
RIMG4685.jpg

アップにするとこんな感じ
使用前の写真がないのでわかりにくいけれど、奥歯、白いでしょう?
軟骨の硬さの具合が歯石に効くのかな~とかってに思ってるんやけどどうでしょう
RIMG4685up.jpg

牛の骨、硬いから、しょっちゅう噛んでると歯が傷んじゃいそうだけど
普段は歯磨き、たまに軟骨っていうのがうちの定番歯磨きスタイルになりそう^^

ちなみにルーシーも、奥歯についてた木のヤニがきれいになりました♪
拳骨みたいな形を奥歯でかじるせいか、前歯よりも奥歯に効くみたいです。


これを見て、チャレンジしてみようと思った方、
こちらで購入できます

Tail Style

※賞味期限が20日です。買われるときは気をつけて。

※福太郎とやんは、骨の表面をかじってるだけでしたが
ルーシーは歯が丈夫なので30分ほどで半分ぐらいのサイズになってしまいました。
あげるときは誤飲などしないよう十分気をつけてくださいね!

食いつき抜群!
やんも夢中です(^○^)
RIMG4657.jpg

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The LOST DOGS | TOP | リーダーズウォーク »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |