・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

小道風な場所にバケツの寄せ植え

2016-11-19 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


おはようございます。*^^*

昨日の夕方から夜中を通してずっと雨でした。
今は止んでます。

何時ごろだったのか??

バリバリ
何が起きたのか??って、びっくりするほどの
大きな雷の音で目が覚めました。
あ~こわかった。
私の様に年とっても 雷が「こわい」なんて最近、思ったことなかったのに・・・


・・・・・・・・



あまり咲いていないバラの中で ぽつんと。
マーガレットメリル 




テンダー↓




昨日もレンガのまわり きれいにしました。*^^*



また今日も同じような所ですけど・・)見てね。


椅子も置き場所も少し替えて、みたり↓





ジャンクなバケツにカルーナとビオラ ↓

最近カルーナが寄せ植えにとても合うなって思っています。









特に昨日きれいにした所です。





きれいにしたら
今迄見えなかったこれ❓?も見えてきたし・・やってよかった~。







ここまでは今朝の画像ですが



昨日はやっときれいにしたレンガ周り
し終えたばかりで うれしくて写真撮りました。






手前から撮ったり反対側から撮ったり・・・










此処はアジュガの所 ↓

右側から道路です。




今朝は雨に当たって・・しょぼん ぺちゃん??となってます・

 




フィオリーナの鉢のブルーのパンジーは
別の鉢に移します。





ここずっと レンガ周りをきれいにして、ほっとしてる今ですが
来週は、家の裏側を重点に!

それから・・バラの 冬支度等々
いっぱいすることがあります。

土曜日の今日はずっと雨らしいので
庭は作業はできないから・・
ミシンでもと思っています・

楽しい週末お過ごしください・*^^*


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (く〜ちゃんのママ)
2016-11-19 14:10:38
こんにちは。
いつも、寄せ植え、花壇もお花がいっぱいで綺麗にされてますね。
とても素敵なお庭ですよ。

私も庭仕事をする時は、長靴はいて、首にタオル巻いてのスタイルです。
もう、この格好も慣れちゃいました。

時々、庭仕事の途中でお客さんがみえても、平気で対応してます。

手もごっつくなって来たような気がします。
返信する
くーちゃんのママさんへ (aisan)
2016-11-19 21:06:16
 こんばんわ~。
ありがとうございます。

長靴・・便利ですよね~。
泥がついても平気だし。

そうそう わたしも手がそれなりの手になってきました。*^^*

まだまだやりたい所がいっぱいありますが、

なかなかふっ切れないでいます。




返信する
おはようございます (yuarin)
2016-11-20 07:08:43
こちらは霧の朝です。
暖かくなるかな?
レンガの小道もバケツの花もいいなぁ〜〜
春に向けて肥料入れたり長靴、スコップが
これからも大活躍だね。
楽しい日曜日、過ごしてね。
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2016-11-21 14:36:17
こんにちわ~。

いまスーパーから
帰ってきました。

おなかが空いたので何か食べます。
紅茶にします。

曇ってだんだんと雨になりそうなお天気です。
明日は雨かな??
返信する

コメントを投稿