・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

アジュガで埋もれた煉瓦 見えるように!

2016-11-18 | 花 花壇



にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村

おはようございます。

お天気が今日いっぱいはもつかな??

曇って暗い朝です。


昨日は午前中と 夕方から2時間 がんばりました。*^^*

好きなことは頑張れるものでして、あっという間に時間が過ぎて行きます。


・・・・・







ええ~~~いと勢いに任せて 夏の花ほとんど引き抜きました。


と、その前に 小花の花見てね。






ぞうさん ビオラ ↓













洗濯が終わったと知らせてます。



さてさて・・

このツワブキを鉢に植え替えたいと スコップで掘り起こし





大きな鉢にええ~いと力入れて
どっさりとね。↓




ここ掘った後
かなりすっきりとしました。 ↓








自分が 長靴とスコップ姿 本当によく似合うといつも思っています。
むしろ自慢してます。

散歩中の年配のおじさま方から。。
そんな恰好しなくても、、、きれいな服着ていた方がいいよ・・
なんてね。面白いでしょう。本当に言われるんですよ。


で、こうなりました。






煉瓦も見えなくなるまでアジュガが蔓延っていたのですが
それも退けて、ほかの場所に移して。















これで少しでも前の様にレンガの小道みたいに。












これで終わりなわけではなく
明日から雨が降るのでもう少しきれいにして

それから。。家の裏側 ↓ ここもね。








では今日も一日 長靴はいて・・(あ。。私だけですよ)
がんばりましょう。

いつも応援とっても嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuarin)
2016-11-18 15:51:09
お疲れさま

早朝からバラの手入れしてへばってます。(笑)
長靴にスコップ、いいねぇ===
私もスコップ、上手く使うよ(笑)
明日は横浜です。
雨だよね。
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2016-11-19 08:48:09
おはようございます。*^^*

今日は横浜ですね。
気を付けていってらっしゃ~い。

此方は雨ですが今は止んでる。

ビデオみてます。
返信する

コメントを投稿