・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

今朝の庭

2015-07-21 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は火曜日、休みあけなのでふと月曜日と勘違いしやすいですね。

曇り空のちょっと涼しい でも湿っぽい。。




雨が降って。。。
いっぱい水分補給したのでしょうか
ますます大盛りになってきました。だるまぎく ↓





このラベンダーはずっと咲いてくれますね。 ↓





お隣さんに貰った、こぼれ種からの トレニア 何色なんでしょう?? ↓





どの位まで赤くなるのでしょう??? ↓




ウンベラータの一番小さな鉢
赤ちゃん葉っぱ出ました*^^* ↓





右はそろそろ終わりですね。↓




地面から何センチでしょうか?? インパチェンス

お隣さんは。。。こぼれ種からトレニアがいっぱいですが
家は インパチェンスがいっぱいです。 ↓






ヒューケラ ↓












そうそう・・・

レモングラスを2週間位前に??・それ以上前???忘れた!

イベントで売っていたので 挿したら 根付きました
丈夫そうですね。今は鉢植えなのですが 
地植えがいいのに決まってるけど、、場所取りになりそうなのでしばらくこのままで・・





オリズルラン ↓ 









7時過ぎなのですが

だんだんと暗くなってきました。
雨でも降るのかしら??
鬱陶しい。


今日もありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

応援もありがとう。♪

お仕事気をけていってらっしゃ~~い。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨? (yurarin)
2015-07-21 23:57:33
こんばんは
こちらはカンカン照りで37℃以上ありました。
買い物に行っても外に出るとあまりの暑さに気分が悪くなるほどです。
照り返しで40℃以上になる
ベランダの草花は一部枯れ始めています。
ヒューケラなどはひどいものです。
可愛い花がHCにあるけど当分は買えないです。
ダルマ菊今年はたくさん咲くね。
葉がみずみずしいね。
明日も36℃予報です。
暑さうんざり・・・・・
でも~~~
梅干しを干す予定です。
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2015-07-22 08:20:06
おはようございます。

こちらは鬱陶しい朝です。霧が凄くて・・・
暗い!!

テレビでそちらの暑さを聞いてます。
凄いね~!!
倒れそう
熱中症気をつけてると思うけど、気をつけてね。

我が家の室内 只今25度 湿度77です。

梅干・・・何でもできるね~~。
私はもうここ何年も作っていません。
返信する

コメントを投稿