・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

フリフリパンジー

2020-01-29 | 花 花壇


おはようございます。
やっと雨の降らない朝です。
陽がさしてくるかな??と思い
天気予報見たら・・またまた曇りから雨ですって。。は~っ


フルフルふる 間違えました。
ふりふりふりふり。。。。ふりふりです。ギャザーたっぷり!!




もう一つのバケツ入りも
なんてかわいいんでしょう~*^^*







昨日花屋さんに行ってきましたが
今の時期 まだ出揃ってないよね~。

その中から・・買ってきました。
ラナンキュラスとあの白い。。思い出しました。
イベリス
この春は・・白っぽい花にだんだんとしていく予定・・・そう  よてい・・

今日中に植えよう。




それから
半キングのマットのやり替えも。
うう???ん??
ひょっとして サイズ 合わないのでは??
合わなくても そこから土が出なければ 「よし」としよう。


これも今日中に!!

よっしゃ!!


このペチュニア
黒くなってる!! 
もともと赤が濃いかったような?? 記憶もさだかではありませんが・・。
花がらを積むときに 指がねばねばになるのであまりきれいにしてません。はい。





これも夏から。。ずっと咲いています。
暖冬のおかげですね。



このまま夏まで 咲くのだろうか??
咲かなければ 咲かしてあげようか??
なんてね。



土に挿しても 咲いてます。



何鉢もあるので 鉢から出したそのまま
土に穴掘って埋め込みます。







では今日も一日楽しく過ごそうね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yurarin)
2020-01-29 10:38:25
フリフリパンジー可愛いね。
aisanは今年も少しずつ春の準備だね。
ベランダは暖冬でバラがまだ咲いています。
土の入れ替えや消毒、本当は頑張らなくちゃならないのに全くしてません。
土あげるのも・・・・疲れるし・・・・
このまま頑張ってもらおうかな(笑)
いろいろ準備だけはしてるんだけどね。
焦らずのんびり好きなことを・・・・・今年の目標(笑)
お互い風邪などに気をつけようね。
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2020-01-29 21:51:48
こんばんわ~。☆。・

は~い春の準備 少しづつしてますよ。
久しぶりに今日は庭の手入れしました。
春迄にゆっくりとやっていきます。

つい先日まで オールドブラッシュチャイナが沢山咲いていましたが
このまま咲かせていいものやら????
でも 思い切って 切りました。

春に咲いてくれるといいな~。


ではまたね。

返信する

コメントを投稿