・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

だるま菊

2018-10-12 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






ラムズイヤー







晴れてます。

20度を下回りました。
 
二階に上がったり下りたりしていたら、暑く?ではなく
暖かく?なってきました。

お天気が良いので 
狂ったように今迄殆んど掃除していなかった 2階の狭いベランダ
掃除したりなんかしちゃって・・







今朝の空です*^^*









庭の手入れしていたら
どうも気になる ダルマ菊 ↓





下の画像の様に葉が大きいのは今迄 あまり咲いた記憶がないので






バシバシと思い切りよく切りました。




今になって切ってはいけないかもしれないと思いつつ

切って切って・・・大きなゴミ袋半分くらいになってしまった。



なんで切ったかというとね、

下に若い葉っぱが 沢山 いるんですものね。






今年はもう咲かないかもしれないけど

今からこの若い葉っぱがどうなるのか 見守りたいと思っています。




ちなみに・・・・切った大人の葉っぱは

ソーコの横の空いてる所に 挿してみたけど?????
多分枯らしてしまうでしょう。



根付くかも??


















アガパンサス。。。

根を掘り起こそうと予定していたけど何もしていません。

と言うのもなんだか 
来年は いっぱい咲きそう?・ってピンときたから・・





掘り起こすのは 辞めて 来年の様子見てからにします。

やりたくないっていうのもあるし・・



では今日も一日元気で過ごしましょうね。


応援もよろしくお願いします。
↓ポチットね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yurarin)
2018-10-12 19:53:39
しばらくぶりにパソコン開きました。
色々ダウンロードするものがあって
バージョンアップしたら「素晴らしい」と
感動したけど使えない・・・・

ダルマギク、挿し木でつくよ。
来年は倉庫の前もたくさん咲くんじゃない。
涼しいというか寒い日もあるから風邪ひかないようにしようね。
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2018-10-14 17:52:00
こんばんわ~。

朝夕は段々と気温が下がって
ア~また寒い冬がやってきますね。

今以上・・これ以上・・♪
寒くならないでほしいですね。


だるま菊・・・来年。。ソーコの前に
ふと・想像しています。

風邪引かないようにね。*^^*
返信する

コメントを投稿