あい赤ちゃん…いい赤ちゃん…

iakachan… e_akachan …アイ イイ…愛 良

☆生後1000日間を毎日記録したムービーがじんわり泣ける!/iPhoneアプリ

2012-12-08 | 音楽・映像

iPhoneアプリで生後1000日間を毎日記録したムービーがじんわり泣ける! 子供の成長を振り返るのって親なら誰でも感動するよね | ロケットニュース24

"1000 Days Anniversary" Surprise Party for Lovely Daddy !!

親なら分かると思うが、小さい頃の子供の成長は本当にあっという間である。ちょっと前まで歩けなかったのが歩けるようになり、言葉を発するようになり、どんどん親にしぐさが似てきたりと、感慨深くなるできことは非常に多い。

そんな「日常的な感動」を見ることができる動画が、Youtubeで公開されているので紹介したいと思う。内容は東京都内在住のとある3人家族が、2歳8カ月になる愛娘『ゆの』ちゃんの近々訪れる生後1000日目の記念すべき日に、お母さんとタッグを組んで成長記録アプリ「daiby」でお父さんへの­サプライズパーティーを企てるといものだ。

内容はいたってシンプルで、お父さんが仕事から帰って来てお父さんを迎えに玄関まで駆けていくゆのちゃん。いつもと違う様子にとまどい、誕生日でもないのに一体何が行われるのか不思議に思うお父さんだが、お母さんがiPhoneを操作して成長記録の動画を見せると、自然と目に涙が……。

子供の成長は早いもので、1000日で信じられないぐらい大きくなる。一度しかない”その日”をいつでも見返せるムービーは、感動的でもあり親子の絆をより深めてくれる、ゆのちゃん一家の大事な宝物になっただろう。

感動的な動画というと、日常では体験できないドラマティックなものが多いが、良い意味で”ありふれた”感動を味わえるものは意外と無かったのではないだろうか? なんだか心がじんわりと暖かくなるような作品だった。

毎日動画を撮り続け編集して保存するのはかなり大変だが、この動画のようにdaibyを使いスライドショー形式で保存するのは楽で良い。子育て中のパパやママは、コレを使って忙しい育児のあいまに記録を取るのも良いかもしれないぞ。

参照元:Youtube PV daiby

daiby
http://itunes.apple.com/jp/app/id549472975


"舞台は、東京都内のとある3人家族。2歳8ヶ月のゆのちゃんは近々訪れる生後1,000日目の記念すべき日に、お母さんとタッグを組んで、「daiby」でお父さんへの­サプライズパーティーを企みます。

そして夜、お父さんが仕事から帰って来ました。お父さんを迎えに玄関まで駆けていくゆなちゃん...。誕生日でもないのに一体何が行われるのか不思議なお父さん、そして結­末はいかに...!?

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿