あい赤ちゃん…いい赤ちゃん…

iakachan… e_akachan …アイ イイ…愛 良

6月4日(水)のつぶやき その1

2014-06-05 | 日記

@8Sssshoko 一日水をやれなかった、萎れてしまった紫陽花が、たっぷり水で蘇りました。自然の生命力は偉大です!
いい水だらけのこの国でこそ、いっぱいのお花が咲き誇るのでしょうね(⌒∇⌒)

◎ 京都の朝顔の会の会長に聞きました…20センチ程の朝顔もあるとのこと。水は、地下水が一番とのことです!

通学路に咲いている花
花茎を真っ直ぐに伸ばし 子供たちを見守っているように!優しい花色添えて!
子供たちの笑顔 見守れるような大人でありたい #花 pic.twitter.com/Hd411AxCfI


#花
こんな紫陽花も!
ちっちゃな妖精がヒソヒソ話してるみたい((((*゜艸゜*)~~
横浜のお家のそばにいっぱい咲いてた紫陽花は、もっと大きなお花がいっぱい集まってて、モサ~ッ!っとした印象だった。今はそういう花を見かけない。 pic.twitter.com/TgE6Dh6BrG


家の近所で
紫陽花をパチリ!(*´∀`*)ノ
6月は紫陽花の季節!\(^o^)/

#大阪
#花
#紫陽花
#6月
#梅雨 pic.twitter.com/IwcrqISmxA


やっと夫婦らしいシーンが見れましたね(朝10分くらいで急いで描きました) #花子とアン #花絵 pic.twitter.com/RRJycHJRIf

埋め込み画像への固定リンク

意外といいやつだったたけしと強がりを言ってごまかす朝市 結構ツボ♪ RT @shiratori_yuri 第56回。あさいちとたけし。幼馴染み男子同士のやりとり結構好きです。 #花絵 #花子とアン pic.twitter.com/mx6vG7XBag

埋め込み画像への固定リンク

テレビの前で「ももちゃん見てるよ!溢れるラブが抑えきれない的なことしちゃダメだよ!」とやきもきした朝 #花絵 #花子とアン pic.twitter.com/p6vTXBkmkF


裸一貫から石炭王までに成り上がった男の、性根の座った器の大きさにどんどん惹かれていく。平穏な生活の中よりも、大きな困難に見舞われた時にこそ、その人の本質が見えるものである。「今いちばん丸裸にしたい男、嘉納伝助。」NHKさん、特番お願いします。
#花子とアン


おはようございます!
 #花子とアン (⌒▽⌒)
抗議の暴徒代表に「ごきげんよう」ももが朝市の心がはなにあることを知った直後に「ごきげんよう」これは何の訳文でしょうか??昔の日本語にもありませんね… …この頃日本で翻訳された西洋のの言葉は、中国語や朝鮮語にもなっていますよ!


子育てもストレスフリーに。チャイルドシート一体型ベビーカー :gizmodo.jp/2014/06/post_1… @gizmodojapan
難しい安全基準の日本発売、どうかな?
simpleparenting.co/car-seat/ pic.twitter.com/EL0t0byDXZ


例えば
「寝る前にトイレにいきなさい」
って指示したって子供は聞かないので
「パパトイレ行きたい!」
「ママが行く!」
と先を争うフリをすると
「僕が行く!」
と言い出すのですかさず息子に
「どうぞどうぞ」と譲る。
この「上島システム」の導入により子育て凄い楽になった


「しじゅうから」
街中でも見かけることができるしじゅうからは、「ツィピー」と高く澄んだ声で鳴き、元気に飛び回ります(*゜∀゜)*゜
初夏の頃は、卵を生み、子育てをする時期です(´∀`)
543life.com/season.html pic.twitter.com/1CT2XyBasm


今日は、来週12日(木)に開催する「転入ファミリーのための子育てライフ応援交流会」の締切です。慣れない浜松での子育てライフを充実させたいなら、申し込んでみてください。 hamamatsu-pippi.net/calendar/docs/…


子育て情報まとめて発信 県が支援サイト: 妊娠や出産、子育てを支援しようと、県は行政サービスや民間企業の支援などをまとめた子育て支援サイト「ぎふ子育て応援団」(www3.pref.gifu.lg.jp/pr... binged.it/1hX8mPI


子供に「何で勉強するの?」と聞かれたら、どう答えますか? | シンプルライフ dearlife.biz/s-life/%e5%ad%…
”夢を叶えるためには勉強することがとても大切
それに「わかる」ってすごく楽しいんだよ!”
詳細解説あり pic.twitter.com/lEwf4B7U3A


生江 子育てサロン「めばえ」開催  時間:10時~12時  場所:生江老人憩の家(生江1-4-31)  ※6月は、「子ども服のリサイクル」と、歯科衛生士さんによる「歯のお話」があります。
子育て支援室:6957-9857 pic.twitter.com/0nfXCbTCb1


Report3:子育てママ&パパが我が子のために猛勉強!? [おこづかい教育 出前教室] | 保育園・保育所の検索サイト|ハッピープール(happy pool) happy-pool.jp/okodukai/repor… pic.twitter.com/XfQKpIqftq


今日は虫歯の日

むし歯になりにくい生活習慣を身につけよう! - 育児情報誌『miku(ミク)』
kosodate.co.jp/miku/vol29/28_… pic.twitter.com/XOmfhdfDVz


【5歳未満のお子さんがいらっしゃる方へ!】水ぼうそうワクチン今年10月から定期接種へ!経過措置も準備されています。3歳から5歳未満の方もぜひみていただきたいです。  #kosodate kosodateouendan.jp/loc/location.p…



子どもをのびのび育てたい!子育てしやすい間取りとは?mamaPRESS(ママプレス) 住宅選びの優先順位がポイント! のびのび子育て&家賃がおトク 一挙両得!賢い3つの条件とは?
1.子どもが走り回っても大丈夫な1階!
2.広さと環境の良さが魅力的な“駅から遠め”!

3.畳の風合いが子育てに最適!和室のある住まい

畳のならではのイグサの香りや素材感、感触などすべてが子どもの脳を刺激し、五感を育むと言われています。



東大生の半数はリビング学習!賢い子どもを育てる場所とは?mamaPRESS
mamapress.jp/topic/detail/1…
★東大生の48%が子どもの頃リビングで学習をしていたという統計結果が! pic.twitter.com/mRMsaXUpMu



イラッとしても言っちゃダメ!「子どもの自信を失わせる」2つのNG言葉 sgk.me/1v55Csl @wooris_jpさんから
■NG言葉1「ちゃんとしなさい!」
■NG言葉2「しっかりしなさい!」 pic.twitter.com/LFm4j9fM9N


(数ページよめる)幸せの絵本 2|絵本ナビ : 金柿 秀幸 みんなの声・通販 ehonnavi.net/ehon/8010/%E5%… @EhonNaviさんから pic.twitter.com/k7xVAT07ZG



苦労したことや成功のカギは? オムツはずしについて教えて! - ランキングコラム ⇒何ヶ月で取れたのが多いでしょうか?
column.mamakoe.jp/ranking_blog/2… @mama_nowさんから pic.twitter.com/cVOdwa7TQ8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿