やっと、今日、「龍が如く」のエンディングを見る事が出来た。
風間の親っさんが死んだり、一馬が次の会長になったりと、ベタで読めてた所も多々あったけど、最後の美月が死んだシーンではさすがに泣いた。
それでエンディングのスタッフロールと回想シーンのBGMに「アメージング グレース」が流れたときには、もう、感極まって、目がうるうるしっぱなしになってしまった(恥)。
それにしても、「ゲームと映画の融合」って、前から言われてきてたけど、この「龍が如く」は正にそれを具現化した一つのカタチであるなぁ・・・と感じた。
少し慣れればケンカの達人になれるアクションゲームとしての爽快感と、途中に挟まれるムービーのリアルさ、緻密さ、そしてそれを貫いてまとめる熱いストーリー、謎を追うアドベンチャーとしてのおもしろさが、このソフトにはバランスよく詰め込まれていると思う。
風間の親っさんが死んだり、一馬が次の会長になったりと、ベタで読めてた所も多々あったけど、最後の美月が死んだシーンではさすがに泣いた。
それでエンディングのスタッフロールと回想シーンのBGMに「アメージング グレース」が流れたときには、もう、感極まって、目がうるうるしっぱなしになってしまった(恥)。
それにしても、「ゲームと映画の融合」って、前から言われてきてたけど、この「龍が如く」は正にそれを具現化した一つのカタチであるなぁ・・・と感じた。
少し慣れればケンカの達人になれるアクションゲームとしての爽快感と、途中に挟まれるムービーのリアルさ、緻密さ、そしてそれを貫いてまとめる熱いストーリー、謎を追うアドベンチャーとしてのおもしろさが、このソフトにはバランスよく詰め込まれていると思う。