初めに:あくまでも私が経験したことであり、この結果が一般的かどうかは各自で確認願います。
初期対応:良い
WebCatで故障報告したら、すぐに回答、簡単な問診のあと、修理手配についての案内は早かった。
修理能力:普通
故障したハードについては修理完了であがってきた。
修理期間:長い
たっぷり2週間以上かかってます。
その間どのような状態なのか、修理できるかどうかの報告が一切なし。
果たしてそんなに必要だったのか・・・
結果から判断するに
事象確認 1日
原因究明 数日
マザーボード手配 1週間
交換作業 1日
動作確認 数日
で 2週間以上かかるというのは 理解はできますが、せめて「マザーボード交換になるのであと1週間はかかります」と中間報告は欲しかったですね。
修理同意書にわざわざ連絡先記入させているにもかかわらず、です。
壊れたら 少なくとも3週間はパソコンが無い状態になりますので、
ASUSのパソコンを購入する場合は、「2台目以降」での購入を推奨します。
この修理時間の長さはメイン機には推奨できません。
vaioの時はたしか途中連絡と2週間以内で戻ってきた記憶あるから、故障も考慮するなら「メイドインジャパン」の製品が一番ですね。
初期対応:良い
WebCatで故障報告したら、すぐに回答、簡単な問診のあと、修理手配についての案内は早かった。
修理能力:普通
故障したハードについては修理完了であがってきた。
修理期間:長い
たっぷり2週間以上かかってます。
その間どのような状態なのか、修理できるかどうかの報告が一切なし。
果たしてそんなに必要だったのか・・・
結果から判断するに
事象確認 1日
原因究明 数日
マザーボード手配 1週間
交換作業 1日
動作確認 数日
で 2週間以上かかるというのは 理解はできますが、せめて「マザーボード交換になるのであと1週間はかかります」と中間報告は欲しかったですね。
修理同意書にわざわざ連絡先記入させているにもかかわらず、です。
壊れたら 少なくとも3週間はパソコンが無い状態になりますので、
ASUSのパソコンを購入する場合は、「2台目以降」での購入を推奨します。
この修理時間の長さはメイン機には推奨できません。
vaioの時はたしか途中連絡と2週間以内で戻ってきた記憶あるから、故障も考慮するなら「メイドインジャパン」の製品が一番ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます