電子玩具メモ

PDAやら携帯やら、とにかくお金のかかるちいさな玩具について取り扱っています。

Asusの修理対応能力についての印象

2015-07-29 11:00:11 | パソコン
初めに:あくまでも私が経験したことであり、この結果が一般的かどうかは各自で確認願います。

初期対応:良い
 WebCatで故障報告したら、すぐに回答、簡単な問診のあと、修理手配についての案内は早かった。
修理能力:普通
 故障したハードについては修理完了であがってきた。
修理期間:長い
 たっぷり2週間以上かかってます。
 その間どのような状態なのか、修理できるかどうかの報告が一切なし。
 果たしてそんなに必要だったのか・・・
 結果から判断するに
 事象確認 1日
 原因究明 数日
 マザーボード手配 1週間
 交換作業 1日
 動作確認 数日
で 2週間以上かかるというのは 理解はできますが、せめて「マザーボード交換になるのであと1週間はかかります」と中間報告は欲しかったですね。
修理同意書にわざわざ連絡先記入させているにもかかわらず、です。


壊れたら 少なくとも3週間はパソコンが無い状態になりますので、
ASUSのパソコンを購入する場合は、「2台目以降」での購入を推奨します。
この修理時間の長さはメイン機には推奨できません。
vaioの時はたしか途中連絡と2週間以内で戻ってきた記憶あるから、故障も考慮するなら「メイドインジャパン」の製品が一番ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿