電子玩具メモ

PDAやら携帯やら、とにかくお金のかかるちいさな玩具について取り扱っています。

UQ mobile 「スマホプランR」に移行してみた。

2020-08-05 14:17:43 | モバイル
なんとか2年縛りも終わり、UQからYmobileへ移行しようかなと思っていた矢先、スマホプランRの案内があり、
結局MVNOせずにUQに残りました。

で実際にスマホプランRを体験してみているのですが
「待てるなら問題ない」レベルの通信環境となりました。

以前は低速モードは300kbpsだったので、画像あるとまあ、無理だったのですが
常時1MbpsとなったスマホプランR,お昼どきでもほぼ1Mbpsが出ちゃってます!!!

Web漫画も少し(2分くらい)まてば読める程度の環境となり、一息つくときの休憩時間がより有効活用できるようになりましたね。

予備回線として 楽天モバイル(最高1Mbps,ただし、混雑時は低速)も保持していますが、
明らかにUQのほうが回線品質は上です。
月額3000円ちょいだせるのであれば、UQのほうが良いのではないかと。

自分から音声発信する場合はYmobileのほうがお得になりそうですけど、UQは自分の意思で低速モードと高速モードが切り替えるため、万が一本当に高速通信したいときの保険が効きます。
昔つかっていたYmobileは月末はいっつも低速だったからねえ。

そいうわけで音声発信しない人であればUQプランRはかなりいいのではないかと、


おまけ
データ通信し放題(500kbps)の意味ってないですよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿