折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

歌のちから・・・♪

2008年04月17日 | Weblog
4月16日・・・楽しみにしていた病院でのコンサート

京都・北白川にある「日本バプテスト病院」で、入院患者さんやホスピスの方、ディ・サービスを受けておられる高齢者の方々に聞いて頂きました。
バプテスト病院で歌うのは2度目です。

ディ・サービスのおじいちゃん、おばあちゃんは・・・戦後のジャズ全盛の頃にスタンダードジャズ聞いておられるので、「テネシーワルツ」「ムーンライト・セレナーデ」などは拍子をとりながら聞いてくださいました

そして・・・「浜辺の歌」を病院コンサート用にピアノの鷲巣典代さんにアレンジして頂いて・・・みんなで歌いました
これが・・・なかなかの感動ものでした

「On the sunnyside of the street」は手拍子でもりあがり

ホントに、ホントに楽しく素敵な一日でした

歌のちからはスゴイ
みんなを元気にしてくれる

さっ明日からまた頑張るぞっ

最新の画像もっと見る