oliblog

i-oliveのブログです☆
平日は株、休日は撮影会の日々☆☆

迷いどころ。。。

2007-10-02 22:19:00 | Weblog
本日の日経平均株価は終値で前日比200円82銭高の17,046円78銭と約2ヶ月ぶりに17,000円台に乗せてきました。。。

前日の米国市場がおいらには理解できない理由で爆上げNYダウ高値を更新し、つられてシカゴ日経も17,115円と大幅に上げてかえって来ていました。。。

当然の結果として寄付きはGUでいきなり17,000円台に乗せましたが、そこからボラリティの小さな展開になり、先物のほうは結果としては寄天になりました。。。

東証第一部の売買代金は2兆5千億円と依然として薄商いの中の上昇となりました。。。

先物では17,100円超えを何回もトライしに行っていましたが、何が何でも超えさせないという感じの売りが見られました。。。

米国市場は目先の安心感によるいけいけどんどんの買いが入っているようですが、それがいつまで続きますやら、いずれ化けの皮がはげる時が来ると思われます。。。

これでサイコロ9勝3敗、騰落レシオ25日は93.89となりました。。。

常識的に考えれば明日か明後日当たりは調整によって下げるべきですが、米国市場次第なのでどうなるかわかりません。。。

そうそう日銀が銀行から買い取った株1兆7千億円ほど10年かけて売るというような記事が日経に載っていました、出来るだけ市場に影響がないように売るということですが一応頭の隅においておいたほうがいいでしょうね。。。

さて、そんな中おいらは寄付きは結局何も出来ず、昨日と同じことをしていれば7,8万円は利益出たのに残念、うまくいかないものです。。。

実はおいらが昨日のチャートを見た結果、チェックしたのは、ほとんど売りサインが出ている物ばかりでした、したがって、チャートだけの判断では本日は売りだったのですが、米国市場の結果から売りにくい状況となり前場寄付きは見送りました。。。

結局、昼休みに日揮1,000株を成行き買い、三井不動産1,000株を成行きで売り、日揮は5円抜き、三井不動産は同値撤退というしょぼい結果に終わりました。。。

まぁ、昨日の米国市場の上げ方からどこまで上げるかと思っていましたが、思ったほど上がらなかったというのが今日の実感です。。。

今のところおいらはチキンハートデイトレの日々ですが、この調子ではいつになったらプラ転するやら、という感じですので、もっと大きくリスクをとって同時に利益を大きくする方向で行くか、今ちょっと迷いどころに来ています。。。

                            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。