猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

アメリカ国立公園キャンプ10

2016年01月25日 | アメリカキャンプ
★アメリカ国立公園キャンプ10
各サイトには奥にあるテーブル&ベンチとファイアーグリル
それとベア(熊)ボックスが備わっています。

実はこのキャンプ場で一番気を使わなくてはいけないのは、食べ物なんです。
この公園内にはブラックベアとグリズリーベアがいるんです。
ベアボックス↓

なので食べ物と飲み物は確実にこのボックスに入れること
外に残り物やゴミなども絶対に置いてはいけないので、寝る前にはすべての食べ物(歯磨き粉も)をボックスに入れました。
これは人間の為にもそして動物の為にも注意したいところで、
人が残した食べ物でクマが人里に現れるようになった為に殺される、そんな例がいくつもあるそうです。
観光客はゴミを捨てたり食べ物を置き忘れたりしないように心がけてたいですね。

ゴミ箱もこのように頑丈にできていて、クマが取り出せないようになっていました。

掲示板にはこんな写真も貼ってありました。
左下の写真にはテントにクマが訪問している様子も写っています。

次回11へ続く
○アメリカの国立公園での様子や周辺他etc...をゆっくりと紹介しています。
 アメリカ国立公園キャンプ1から見て頂くと分かりやすいと思いますので
 カテゴリーの「アメリカ国立公園キャンプ」よりご覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ国立公園キャンプ9 | トップ | アメリカ国立公園キャンプ11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカキャンプ」カテゴリの最新記事