猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

尾瀬のキャンプ場

2016年05月21日 | 他キャンプ場

今、水芭蕉が見頃の尾瀬
そんな尾瀬にはいくつかのキャンプ場があります。
しかし、車で行くことができないのでテントを背負って行かなければなりません。

尾瀬ヶ原の東に位置する見晴キャンプ場はこの山小屋で受付をします。
1人800円
(福島県側御池駐車場よりトレッキングで約4時間)

綺麗なトイレも近くにあり便利です(100円)
山の中なのでゴミは持ち帰り、水道はありますが食器洗いは×

キャンプ場からは尾瀬ヶ原がすぐ目の前

ちょっと頑張ってここまで来れば
こんな山キャンプも楽しいですね!

標高1400~1500メートルありますので天候にはご注意を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングル(お散歩)コース | トップ | 馬骨スープ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他キャンプ場」カテゴリの最新記事