いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

つれずれなるままに

2009-05-17 22:42:30 | Weblog
C,Wです


新型のインフルエンザが検疫をすり抜けて渡航暦のない神戸大阪の高校生

の間で急激に拡大しつつあるということです

NHKの夜のニュ-スでは44人にと、たぶん明日にはもっと増えている

と思います。

不特定多数の人々が集まるイベントやお祭りが中止になったり、関西方面への修学

旅行が中止、行き先変更になったり、マスクを買い求める人の長蛇

の列ができたとか。

関東地方への拡大も時間の問題とこれから大きな社会問題に発

展しそうですね。


しかし私達は一部のマスコミにあおられる事無く、むやみにパニックにならずに常

に冷静に対処して行くべきですよね。

弱毒性であること。タミフル、イレンザといった抗ウイルス薬が効くと云うこと。

感染力も麻疹よりはずっと弱いと云うことです。

手洗い、うがい、人混みでのマスクの着用等でかなり防げる様です。




長蛇の列といえば2日前熊谷八木橋デパ-トでそれに遭遇しました。

熊谷にもやっと定額給付金が支給され商工会が是非地元に還元をと一万円に千円の

プレミア付きの商品券を発売したからでした

聞くところによると、開店前から長蛇の列でなんと午後四時には○億円の商品券

が完売したとか

昨今の社会状況下ではちょっとしたお得感に敏感になりますよね

ちなみにこの日私達はスタッフにやさしい院長の提案で

デパ-ト近くのシナモンカフェというお店でとても美味しい、グリ-ンカレ-のラ

ンチとこの日誕生日のスタッフがいたのでケ-キまで頂きまし

た。



その帰りに患者さんが出品されている水彩画作品展が八木橋八階ギャラリ-で

開催中でしたので立ち寄りました。

やさしいタッチの心洗われる作品にふれ、身(胃)も心も癒され

私達もお得感いっぱいの幸せな昼休みでした











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sさんのハワイアンキルト | トップ | ハワイアンキルト講座 »
最新の画像もっと見る