いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

海外からの褒め言葉

2010-10-24 21:01:41 | Weblog
こんばんは、更新がなかなか出来ずモヤモヤするURです


海の向こうの国に移住した友だちが先日歯医者に行ったところ、

歯の詰め物を見て「やっぱり日本人は器用だねすごく丁寧に作られてる
と感心されたそうで。


歯科に携わっていることもあり、
日本の歯(歯科技工物)について誉められてなんだかうれしく感じました。


“伝統”や“格式(礼儀作法)”が失われつつあると耳にする今、

「手先が器用な日本人」というイメージも幾分薄れてきている様に感じることがありますが、

まだまだと、いわさき歯科で仕上がってくる技工物を見ると思います。


技工士さんの熟練された腕とセンスが光り、一つのアートだなぁと感心します←“芸術の秋”だけに。
形や色や、本当にきれいですごいんですっ



失ってからでは遅い様々なことに目を向けて、改め育める日本であって欲しいなと思いつつ、
自分も色々学び大きくなろうと思います

あれ?今日は話が大きくなり過ぎたかしら(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋~(^^) | トップ | 台風接近!! »
最新の画像もっと見る