いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

夏風邪

2015-06-21 07:47:06 | Weblog

おはようございます!
スタッフのHです(^-^)

2日ほど前から喉の調子が良くなく
風邪薬をのんでいますが、なかなか治りません
熱はありませんがこれはもしかしたら…夏風邪!?

親からは夏風邪は長引くよ~と言われ
[夏風邪 長引く]と携帯で検索

夏風邪の原因は室内と室外の気温差・温度差になるようです!
自律神経が乱れ、免疫力の低下へ(*_*)

まず家に帰ったら!!
手洗い、うがい、目薬
目薬??←夏風邪ウィルスは目から感染してくる場合があるそうです
あとは睡眠をとって免疫力をつけ、
こまめに水分補給をすると良いみたいです(´▽`)ノ


皆さんも夏風邪には注意しましょう(>.<)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩歯健康アカデミー | トップ | 食片圧入 »
最新の画像もっと見る