いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

台風の日に・・・

2009-10-10 22:01:41 | Weblog
みなさん、こんばんは
広報Kです。

10月8日の台風 みなさま、大丈夫だったでしょうか?

私はその日、ちょうど例の勉強会で、与野まで行かなくてはならず・・・・

スタッフSさんと一緒に、気合を入れて、電車へ乗りこみました。
が、すでに遅延している運行スケジュール。
走るスピードも遅く、やっとこさ大宮についたものの・・・・


ええ、大宮から先の電車が止まってるんです


一瞬、悪魔のささやきがあり(笑)
このまま、Sさんと大宮ランチでもしようかしら~~~~~と思いましたが
院長・貢士の顔が浮かびまして・・・・・

タクシーの列に並ぶことにしました。

で、結局、大宮駅からタクシーで与野の会場まで移動

なんと、開催時間ぴったりに到着できました


が、喜んだのもつかの間、
会場はガランガラン。

かつ、肝心の「講師」の先生が台風で遅刻・・・・・・


慌ててきたのは何だったのでしょう・・・
と、若干思いつつも、午前中は、急きょ他の内容の講義を、歯科医師会の先生にしていただきまして、
本当に勉強になりました
有り難いことです。


さて、午後から講師の先生も揃い、やっと勉強会がスタート。
実はこの日は、「実技」で、歯科材料の取り扱い方を学ぶ日

本当は一日かけて実習するところを、半日でするのですから、
講師の先生も、かなりのハイスピード。
診療に関しては無知の私、まったく意味がわかりませ~~~~ん


それでも、他の歯科医院のスタッフさんに、教えていただいたり、
Sさんに聞くなどして、必死

歯の型をとる材料(印象材)を練って、型を取ったり、
いろんなセメントを練って練って、練りまくったり・・・・・

なんというか、むずかしい


翌日、持ち帰った、人生で初めての石こうの型を院長に見せますと・・・・
爆笑されました

しかしながら、歯学部の学生時代を思い出す、ノスタルジックな?作品だったようです(笑)


せっかくですので、恥を忍んで、画像をUPさせていただきます



ふふふ・・・
すごいでしょう(笑) 気泡入りまくりで(笑)
しかも、型からはずすときに、欠けたりしてますし。
ある意味、レアですよ、これ


みなさま、ご安心ください。
私はあくまでも、「広報」ですので
この型を見たドクターに、未来永劫、歯科助手のヘルプをお願いされることはないでしょう・・・・(笑)

診療に関わるいわさき歯科のスタッフは、みな熟練ぞろいで、このようなブサイクな
型は取りませんので(むしろ、取れないでしょう)大丈夫です




そんなわけで、台風の日も、お昼はカレーで


電車の運行が遅延だらけで、移動だけで疲労する一日でしたが
なんだかんだと、勉強になった濃い一日でした


いや、
なんなら、他の歯科医院さんで、しばらく歯科助手として実習させていただこうかしら・・・・
ということを妄想した帰り道でもありました(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験と美味ランチ | トップ | 初めまして!! »
最新の画像もっと見る