いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

ありがとうございます!

2013-10-02 22:38:38 | Weblog
こんばんは!スタッフBです

今日は患者様のMさんから頂いたものをご紹介させて頂きます

こちら



手作りのチーズケーキです

いつも色々なものを作って持ってきて頂き、本当にありがとうございます

お昼休みに美味しく頂き

スタッフ一同、笑顔と元気を頂きました


美味しいものを頂くと、本当に幸せな気持ちになります


さて、今日は週1回行っている研修の日。私は患者役として参加しました。
毎日いる場所ですが、改めて診療室で椅子に横になると、見慣れているはずの黄色い椅子なのに、
なんだかドキドキしてしまい…

自然と胸の前で組んでいる手に力が入ってしまいました(笑)


もうひとつ感じたことは、治療するスタッフと、横になっている患者様の視界の違いでした。
横になってみると、見えるのは天井とライト、そして治療についているスタッフの顔。

治療させて頂くスタッフはマスクをしておりますので、表情も分かりにくいなぁ、と感じました。


研修を重ねていくことで、スタッフの技術向上はもちろんですが、
患者様により安心して治療を受けて頂けるよう、お声がけや対応、雰囲気づくりに
日々努力していきたいと思います


それでは、また
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に入りました! | トップ | 臨時休診のお知らせ »
最新の画像もっと見る