いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

健康な歯肉

2014-03-20 13:34:21 | Weblog
こんにちは
Uです
今日は、いわさき歯科は休診日です。
院長先生とスタッフは、午前中、施設に訪問診療に行っていました。
雨の中、お疲れ様でした


先日、私が担当した患者様の下の前歯の歯肉がぷよぷよに腫れていて真っ赤な色だったんです。
鏡で見て頂き、「歯肉が腫れていますね。しっかり一本ずつ歯を磨いて下さい。そして、鏡でご自分の歯肉をよく見て下さい。」とお伝えしました。

皆さんもすぐ歯肉を見てみて下さい。
綺麗なピンク色していますか?歯にピッタリ寄り添うように歯肉は張り付いていますか?

健康な方の例

歯肉が腫れている例


写真を見比べて、違いが分かりますか?

これから進級、進学、就職など新しい出会いがたくさんあると思います。
笑った時に、いい歯と歯肉が見えると相手に良い印象を与えてくれると思います

今からすぐ出来ること。毎日、鏡で歯や歯肉を見てみて下さい

そして、歯を一本ずつ歯を磨いて下さい

硬くなった歯石やヤニや茶渋などは、歯科医院でしか落とせません。
定期的に歯科医院に行くことをお勧めします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | ヴォ―ノ・イタリアに行って来... »
最新の画像もっと見る