いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

とあるカフェで

2013-02-21 16:26:39 | Weblog

こんにちは。

休日はカフェで読書をして過ごしているOです

ふと、周りの人が話している内容が歯に関することで、思わず聞いていました 笑

年をとって、歯がなくなるのはしょうがない

入れ歯は違和感があって&痛くて入れてられない

今まで虫歯になったことないから歯医者に行かなくても大丈夫

とか、歯の磨き方とか歯医者って怖い、口の中を見られるのは嫌だとかいろんな話をしていました。

思わず、そんなことないよ!と話かけてしまいそうになりました

私たちは知識を持ってるからそんなことないのになーと思ってしまいますが、一般的に相当意識が高い方でないと歯医者に行こうとか、メンテナンスに行こうとか思わないんだろうなーと…

そんな方たちの意識を変えていくのが衛生士や他のスタッフ、もちろん先生の腕の見せ所なんだなと思いました

メンテナンスも、美容院に行くような感覚で。歯医者に行くのが怖いという人には、そう思わせないようにいろんな努力を、これまで以上にしていかないとだなと

そんなことを感じた休日でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | 飴は食べる?舐める? »
最新の画像もっと見る