いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

歯ブラシについて

2013-02-13 06:53:26 | Weblog

おはようございます

昨日の夜から雪が降り始め、屋根などにうっすら積もっているようです

どうりで寒いわけですねー外出される方は気をつけて下さいね

ところでみなさんは、どのような歯ブラシを使っていますか?毛先が山のようになっているものや、ヘッドの部分が大きいもの、小さいもの。また、毛先が柔らかい、普通、硬いとか、いろんなものがありますよね。

ドラックストアなんかに行くとかなりの種類が販売されていてなにを買ったらいいかわからないと思う方も多いと思います。

歯ブラシは、毛がしっかり歯にあたり汚れが取れないと意味がありません。電動歯ブラシなども出ていますが、磨き方が重要なんです!歯ブラシもシンプルな形のものが良いと思います。お口の健康を守る上で歯磨きというのは1番大切だといってもいいくらい。ここには書ききれないくらい皆さんにお伝えしたいことはたくさんありますので、いわさき歯科にいらした時にはぜひ!スタッフに聞いてみてくださいいろんな知識を持っていますので、ためになる話が聞けると思いますよと、いうことでスタッフの皆さんよろしくお願いします(笑)オススメの歯ブラシもご紹介させていただきます

それではOでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、流行りのインフルエンザ | トップ | ホルモンと私。 »
最新の画像もっと見る