いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

訪問診療に行ってきました

2015-02-26 21:13:02 | Weblog
こんばんは。


今日は診療はお休みでしたが、訪問診療に行ってきました。
私は久しぶりにお会いしたのですが、変わらずお元気そうな姿で安心しました。上下総義歯の方で、口腔ケアを行い、嚥下、飲み込みの方もゼリーを用いて確認しました。
改めて思うのは、元気なうちにしっかり治しておく。ということ。
病気になってしまったり、寝たきりになってしまってから歯を治す、入れ歯を作るということはとても大変なことです。ですので、元気なうちに歯医者さんに通ってしっかり治すということは大事なことなんですよ!

今日お伺いした方は約7年前に入れ歯を作り、今も綺麗にお使いいただいてます。その様子を見てると、とても嬉しく思います
またお会いするのが楽しみです
Oでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者さんとのコミュニケーション | トップ | 思い »
最新の画像もっと見る