いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

熱いうたごえコンサート

2011-08-06 20:22:40 | Weblog
こんばんは、Hです)^o^(

今日、お夕飯のおつかいに出掛けると、何故か人だかりが…。

何かあるのかと、子供達と見に行ってみると…。

熊谷出身のバリトン歌手、原田勇雅さんを中心に、熊谷の若き音楽家さんと学生さんによるチャリティーコンサートが始まるところでした

なるほど~、子供達も興味津々だったので聴いてみることにしました

熊谷市長さんの挨拶の後、コンサートがはじまりました。

1曲目は熊谷市歌でした。熊谷市歌、みなさんご存じですか??
熊谷駅を出発するときに流れるあのメロディーですよ~。
はじめのメロディーをきいたとたん、ステキすぎて、鳥肌たちました。

2曲目はビリーブ。これは励ましエールの歌詞が印象的な歌でした。

アンコールにふるさとを歌って下さいました。

久しぶりに感動でゾクゾクッとしました。やっぱり、CDとかで聴くのとは、迫力も響きも違うなぁと。ステキな響きが生まれて、素晴らしいコンサートでした。
東日本大震災のチャリティーコンサートなので、もちろん募金もしてきました。少しだけど、被災された方のお役に立てると思うと、子供達にとっても、よい経験になりました。

たまたま通りかかってよかったなぁと思ったHでした(*^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | こんばんは »
最新の画像もっと見る