いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

花火大会

2021-05-30 13:41:31 | Weblog
こんにちは

5月29日…熊谷市の夜空に素敵な花火が打ち上げられました🎆
熊谷の花火大会は、2019年に70回目を迎えた県内でも有数の歴史ある花火大会だそうです。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、昨年と今年も残念ながら中止となりました。このような状況の中、少しでも皆さんが元気になれるように熊谷で花火を打ち上げようと短時間、無観客開催で、協賛企業やクラウドファンディングを通して多くの皆さんから支援をいただいて開催されたそうです!その思いを実現していただいた方々には本当に感謝です
私事ですが…私も熊谷育ちですので…当たり前のように、春には花見に行き、夏にはうちわ祭り、花火大会と楽しい思い出が沢山あります!まさか…こんな日が来るとは思っていませんでした

今回の花火大会は[ステイホームだけど花火大会]がコンセプトになっているそうです。






今回は5箇所から一斉に打ち上げられました!
①荒川大橋下流付近
②久下橋上流付近
③熊谷スポーツ文化公園付近
④妻沼グライダー滑空場付近
⑤熊谷さくら運動公園付近




自宅が土手、目の前のため…土手の上から4箇所の花火を眺める事ができました!
感動です
たった5分間でしたが…土手の上から嬉しそうに花火を一緒に見てくれる家族をこれからも大切にしていきたいと思えた出来事でした
早く新型コロナウイルスが終息し当たり前の生活に戻ってほしいと願っております!

読んでいただきありがとうございました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の研修 | トップ | 今週のお花 »
最新の画像もっと見る