いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

慈げんの「紅白うどん」

2009-08-12 00:38:48 | Weblog
みなさん、こんばんは 広報Kです
今日は久々に晴れ間が見えましたね・・・熊谷

夏が夏らしくないと、やっぱりヘンですよね~~
太陽が恋しい今日このごろです




さて、先日、院長と一緒に美味しいフライや雪くまで有名な「慈げん」に行ってきました

画像をご覧ください
なんだか新メニューみたいで、うどんなんですが
つけダレが白いのと赤いのと二種類出てくる「紅白うどん」

左側の白いつけダレは、ジャガイモの冷たいスープ(ヴィシソワーズ)
右の赤いつけダレはトマトベースの冷たいスープでした

コシのあるうどんを、冷たいスープにつけていただくのですが・・・・
とっても美味しくて、びっくり

お味はイメージとしては、イタリアンな冷たいパスタを想像してください

私は特に、白いほうのヴィシソワーズでいただくのが気に入りました

う~~ん、これはリピートします
これは、今年のモヤモヤした夏にピッタリです


もちろん、食後は歯磨きをしましたよ~(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊谷市花火大会♪ | トップ | 「お久しぶりです」 »
最新の画像もっと見る