パーキンソン病患者のお祭り

「これまでのこと」、「今のこと」や「これからのこと」

パソコン

2008-04-28 10:33:48 | 趣味
20年ほど前に、ワープロを使い始めました。
そして10年ほど前からは、パソコンを使うようになりました。
周りにいる人が使い、仕事の都合上必要になったから、自分も使い始めました。
そして、自分を表現する手段になればと思い、より積極的に使うようになりました。

パソコンで、仕事に使う文書や書類をつくってきました。
そのほかに、HPをつくり、公開し、運営してきました。
2年間、週に一回のメルマガを発行したことがあります。
掲示板やメールでたくさんの人とやり取りしてきました。
ウイルスに感染したメールを開いてしまい、ウイルスメールを送ってしまったことがあります。
それで、HPを閉鎖したこともあります。

パソコンを使えば、たくさんのことができます。

フォルダに文書を保存しておけば、必要な時に取り出せます。
また、いつでも取り出して推敲することができます。

あることを調べるときは、検索窓に調べたいことを書きこめばいい。
検索ボタンをクリックすれば、いくつか候補が出てきます。
何回かクリックしていけば、調べものの答えがわかります。

衣服や食料、文房具や本の注文ができます。
カードの番号を書き込めば、支払いまでできます。

写真を保存すること、編集することができます。
ソフトを使えば、簡単にアルバムができます。
プリンターにつなげば自分で写真の印刷もできます。

本を買わないと手に入れることができなかった情報を簡単に手に入れることができます。

パソコンに向かっている時間は、どんどん長くなりました。

最新の画像もっと見る