お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

笑点

2016-05-07 | えにっき

 東京駅周辺で用事を片付け、八重洲で昼食。その後日本橋方面に歩いて行くと、高島屋のショーウインドウがなにやら怪しい。

IMG_1774

 開催中の「笑点」50周年記念展覧会のディスプレイだ。ここは、初代司会者の談志。

IMG_1775

 2代目の前武。

IMG_1776

 3代目の三波伸介。

IMG_1777

 せっかくなので寄ってみよう。会場に入ると歌丸師匠がお出迎え。どーん。

IMG_1778

 まずは50年間の歴史年表。メンバーの入れ替わりや座布団10枚の賞品などが整理されている。こうやって見ると、年に1回ぐらいしか座布団10枚を出さないのだね。
 つづいて、ステージの再現。

IMG_1781

 その後は、大喜利名物のかぶり物コレクション。よく取ってあるなあ。
 シアターがしつらえてあり、古いオープニングアニメや歴代司会者の大喜利が放送されていて、人だかり。

 最後に、座布団に座れるコーナー。


IMG_1782

 出口にはグッズ売場。タオル、ソックス、小物類からお菓子まで意外なほど多くの種類がある。さらにデパートらしいのは笑点ののれん柄の座椅子なども売られていた。
 平日なので、シニアの客が多かった。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。