お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

6月の大人の休日 (2)6月26日

2021-06-26 | たび

 今日はチコちゃんに叱られてから東京に向かう。ちょっと面倒な用事を片付ける。はやぶさの1号車に乗ったら、こんな表示が。

 列車によってはリモートワーク車両になるらしい。でも、ほぼオープンの場でリモート会議をするのはいかがなものかと思う。

 新宿駅。人手が多くてびっくり。

 新宿駅西口の天下一品でランチ。

 用事を終えて東京駅へ。ホームにはこの秋で引退が決まっているMAXが停まっていた。

 自分が乗るのはこのはやぶさ号。

 新幹線でビールをいただく。

 つまみは駅ナカの紀ノ国屋で見つけた「ペヤングやきそばフライドポテト」。美味しいは美味しいが、ちょっとしつかいね。

 今度は赤星。

 仙台に着いて宿に荷物を置き、名掛丁から一番町に抜ける道沿いにあるHUBマーブルロード店へ。仙台のHUBの中で一番新しいのだが、コロナ禍で休業、そして閉店に追い込まれた。終日ハッピーアワーとのこと。

 そこそこ混雑。このくらい混んでいたらいいのにね。

 枝豆とフィッシュ&チップス。

 フィッシュ&チップスといえばギネス。ロンドンは今度いつ行けるのかな。

 ということで今日も無事に終了。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。