お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

大人の休日・1週目(2)ローカル線乗りつぶし

2016-11-27 | たび

 さて日曜日。米沢駅から新幹線で山形に向かうことにした。

IMG_3642

 今度来たら、ちゃんと牛肉食わなきゃね。

IMG_3643

 始発の新幹線は空いていた。

IMG_3644

IMG_3645

 朝ごはん代わりのサンドイッチを食べているうちに、山形駅に到着。ここからは左沢線を往復する。

IMG_3647

 稲刈りの終わった盆地をのんびり走る。

IMG_3648

 1時間ほどで終点左沢駅に到着。町の施設が駅舎になっている。

IMG_3649

 帰り道。なかなか味のある風景。

IMG_3653

IMG_3655

 夏に訪れた長井線と同様、最上川の鉄橋は旧木曽川鉄橋を転用したもの。車内からも写せるかと思ったのだが、寒河江駅でどっと乗ってきてしまった。混んでいる方が経営的には良いので痛し痒し。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。