お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

大人の休日・1週目(1)取り急ぎ福島、そして

2016-11-27 | たび

 11月の終わりから12月にかけて、「大人の休日パス」が発売されている。せっかく「大人の休日倶楽部」に入会したからには使ってみたいもの。そう思って購入しておいたのだった。

30870754255_d20d515630_o

 東京に帰ってきたのだが、福島の職場にとんでもない忘れ物をしたことに気がつき、翌日、NIKONに寄ったあとに取りに行くことに。もちろん、このパスを使う。
 職場に寄って、忘れ物を回収。せっかくなのでこのまま旅に出ようかと。ということで、山形新幹線に飛び乗り、米沢へ。先日行って楽しかった居酒屋「すすき野」に向かう。
 今回は忘年会シーズンなのか、かなり混雑している。席も外れのほうになった。それでも、前回のことを覚えてくれている久本雅美さん風の女将。こういうのがうれしいね。隣のおっちゃんは既にできあがっていて、適当に話を合わせていたが、だんだんめんどくさくなり、お会計。それでも魅力的な店だと思う。明日はどこに行こうかな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。