美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

健康診断に行って来ました

2006年09月02日 | ちょっとコラム
えーっとちょっと久々にコラムです

いや、まずこの前本気で落ち込む事がありまして。

元々美容モノも大好きですが、まぁ見ていただいて分かる通り、
健康フェチでもあるんですが。

なんだけど、会社に健康診断とか無かったから、
中々自分の体調とかしっかり把握してなくて。

そんな矢先、私の住んでいる区で、
39歳以下女性健康診査
ってのをやっていたので、この機会に受けてみることにしました

ちなみにコレ、問診、身体測定、尿検査、血圧測定、血液検査をやって、
1,020円なんだけど。
まぁこのくらいの値段なら受けやすいじゃないと思いながら。

いやぁ~久々に血液取ったりしたねー!
ものすごい時折献血行ったりするけど、元々注射って嫌いだしさ

んで、結果は1週間後って事なので、後日また病院に行きまして。

さてさて毎日色々摂取するのが大好きな私

今毎日やってるのは
漢方シナールAとブルーベリーサプリと大麦若葉+ヨーグルト
あ。あと週に1回ホットヨガね。

まぁコレだけ毎日がつがつ取ってるんだから、
さすがに健康だろうなーんて思っていたんですけれども…


結果。。。
中性脂肪が基準値より+2 ありますので、
高脂血症ですねー…(医者)。
……
( ̄Д ̄;)!!!!

え?ちょ…ちょっと待って?
今何とおっしゃいました??
何か高脂血症がどうのって聞こえたんですけど…?

いやいやいやいや…勘弁してくださいよ。
私まだ25歳ですって!!
ホラ、あれでしょ?検査の前に回転寿司食べちゃったからでしょ?きっと…
(↑真剣にやる気ゼロ)

あー。でも家帰ってきてからも落ち込みまして。

つーか実はぶっちゃけ高脂血症って…聞いた事あるけど、
自分には無縁だと思ってたから詳しく分から…ない…

…よし!とりあえずこんな時はGoogleで…

……

落ちたね。結果見て落ちた。
結局調べた結果は

血液中の脂質(脂肪)が
異常に多い状態を高脂血症といいます。


と言う事。

つーか
血液に脂肪ってどーゆー事よ!!!

マジですか…やっと毎週ホットヨガで、
28.6%あった体脂肪を22%まで持って来たのに…
体重も何だかんだで2kg減ったのに……
何でよりによって血液にまで脂肪分が流れてるワケェ??

もうそこまでは私も管轄外だよ…(苦笑)

でも、まぁ結果として分かった訳だから、何とかしなくては

…と、言う訳で先月半ばくらいから

1日1.5ℓ コントレックスを飲む生活
を始めてみました
(と言う訳で楽天市場で早速1ダースを購入↓)


いや、色々調べて、水を1日、2ℓ飲む習慣があなたを有害物質から救う
って所にたどり着いたんだもん。

食事改善とか、実家だから中々難しいんだもん
ってことで、まずは手っ取り早そうなところから…ね?

あー…しっかし、何でコントレックスってこんなにマズイのか…
何だろうね。前にキッツイって思ってたにがりと近い味がするのよね

でもここは中性脂肪を減らすため…!!
今後毎日続けていってみようと思います

ま。最近では、この味にも慣れてきたしね

ってことで何かしら変化があったらまた結果報告します~

良かったら応援お願いしますブログランキング


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネイル検定について (美香)
2006-09-08 10:57:33
はじめまして

長崎に住んでいて10月にネイル検定2級を受ける予定にしている美香20歳です

さとみさんの2級検定のブログためになりました

しかし私まだまだネイルをはじめて間もないですし、初めての検定で2級を受けるのに不安があります

さとみさんは2級検定二回目で受かったんですよね

一回目失敗したお話を詳しくきかせていただけないでしょうか?1回目と2回目の違い?後ポイントなどありましたら、ぜひ教えてください
返信する
美香さんへ (さとみ)
2006-09-08 20:55:35
コメントありがとうございます

ブログ参考にしていただいたと言う事で…凄く嬉しいです

そして2級合格頑張ってくださいね

で、質問に関してなのですが…えっと検定2回目…ということなんですけど、私は1回で合格してる…と書いてあるはずなんですが、どこかに2回目…となるような分かりにくい表現がありましたでしょうか

なので、4月の際の事しか分からないのですが、

それでよろしければ分かる範囲ご説明しますので
返信する
Unknown (美香)
2006-09-11 11:32:26
ありゃごめんなさい

多分私の勘違いです

メタルプシャーなどつかいましたか??

サロンのスクールなのであまり詳しく教えてくださらなくて、まだ問題集も流れもしていない状況でホント私受かるか心配で。。。

チップの仕込みなんかもおしえていただけなくどうすればいいのか。。。。
返信する
美香もミクシーしてます♪ (美香)
2006-09-11 16:47:47
ブログ呼んでてミクシーの言葉発見

美香も最近ですがミクシーしてるんですよ

美香って名前でだしてます♪さとみさんはなんて名前で出してます??よかったら教えてください

発見したらマイミクに登録させてください
返信する
美香さんへ (さとみ)
2006-09-11 20:34:17
私はメタルプッシャー派でしたねー

やっぱりそっちの方が確実に押し上げられるのでオススメです



チップラップの仕込みについては…ここまでだったら…というちょっとした裏業があるのですが、ここに書いてしまうとちょっと危険なので、もしmixiやっていらっしゃるんでしたらそっちでお伝えしますよ



一応このアドレス→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2251459にmixi上でアクセスしていただければ私のページに行けると思います

ネイルや美容好きの方のマイミク申請はすごく嬉しいのでぜひお待ちしてますね
返信する

コメントを投稿