美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

シナールA(細粒)

2005-06-01 | サプリメント

前回サプリの事をだらだらと書いてみた訳だったけど…

そんな効果の分からないサプリの数々の中で
唯一結果が出たとすごい実感できたのがシナールってもの

元々はむかーしアイプチのし過ぎで(苦笑)まぶたが茶色くなって、
色素沈着を起こしちゃった時に皮膚科で処方されたのがきっかけでさ…

何か塗り薬と一緒にシナール(顆粒)っていうのを
30日分とかって90包くらい処方されたのよ。
(ちなみに手前が顆粒タイプ)↓


いやいや、病院で90包なんてもらった事ないからかなりびっくりで。

だって薬入れる袋、入りきらなくて2袋になってるのを
そりゃあもうもさっと出されんの。
薬剤師さん…そんな無理やり入れなくてもと思ったさ(笑)。

でまぁこんな量飲むのかよ!?と思いながらも、
毎食事後にいつも飲んでたんだけど…
コレが何だか結構美味しい

ってもビタミンC独特の酸味のある味なんだけど、
例えるならまぁC1000タケダの粉バージョンみたいな感じ

でも病院言われたんだけど、
薬じゃないからすぐに効果は出ないから
気長に飲み続けて下さいね…って事で。

でもこれ飲み始めてから何となく
肌の状態がいいのよ

肌の触った感じがモチッとしてるし、
見た目も何だか白くなってきた気がする

コイツ美味い上にちゃんと実感させてくれる子じゃない~
ウキウキしながら飲み続けること約3ヶ月。

どんなホワイトニングでも治らなかった
色素沈着が治りました


しかもまぶたの色素沈着だけでなく、
前々から気になっていた踵の
靴擦れ跡とかも治っちゃった
んですよコレ

いやぁ本当嬉しかったねー
やっぱパンプスだのミュールだの履いてると、
どうしても悩まされるこの黒ずみ
それが今ではほとんど分からないわけですから

…とまぁすっかりこの効果にハマってしまいまして。
こんなん普通にも飲みたいんだけど!と思うものの、
病院行かなきゃいけないし、処方箋もらうの面倒くさいし…と思っていたら、
なんとこの商品、普通にも購入できるの

で、それがこのシオノギ製薬のシナールA(細粒)って商品。

成分は処方品と全然変わらなくて、
でもまぁ処方よりはちょっと高いかな?…くらいで一般ドラッグストアで購入できます。

ちなみに大体のお店は60包で1980円前後。

個人的ですが色んなお店回ったら、
蒲田のダイコクドラックが一番安くて1260円だったけどね

と、そんなこんなで珍しく(?)すっごいオススメで
ずっとリピートしている商品のお話をしてみました。

そういえば他にも下着のこすれ跡とか小さいシミとかにも
結構効果があるので、もし見つけたら試してみてくださいね~


あ!でも初めにも言った通り、効果が出るまでに結構時間が掛かるので…
ま、気長にやってみてください

ジャンル:
サプリメント
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サプリメントの数々 | トップ | IPL脱毛 vol.1 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽ)
2009-07-12 05:08:57
シナールA、買っちゃいましたよ……
(ちなみにリバイタラッシュも買いました。最近、かなりさとみさんから影響受けてます
ネットストアの説明には
「1日1~2回」って書いてありましたが、
さとみさんは1日3回飲んでたんですよね?
日焼けしたところが白くなるといいな~。

まさぽさんへ (さとみ)
2009-07-13 17:00:56
そうなんですね
しかもリバイタまで…(笑)

ちなみにシナールは、皮膚科の方から
「始めのうち、効果を多く求める場合は一日2袋×3回」
といって処方されたので、問題ないかと思います。

ただビタミンCは多く摂取しすぎた分は
吸収されずに、体外に排出されてしまうので…
連続して長期間摂取するなら一日2回ぐらいの方が
いいかもしれないですねー
(言ってることがちょっと矛盾しちゃうますが)
Unknown (Unknown)
2014-06-17 17:24:23
治ったんだ。いいなぁ~ まぶたとか色素沈着凄いんだよね私。次病院行ったとき処方してもらお。いい話し出会えたわありがとう。
Unknownさんへ (紗巴美)
2014-07-02 14:02:38
分かります…
私もアイプチのしすぎで色素沈着が
ひどかったことがあるので。。

ぜひ聞いて、処方してもらってください~★
その方が安い、、、ので(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。