美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

100%大麦若葉

2006年02月11日 | 飲料系
本当ねー…懲りないなぁと思うんだけど、久々に青汁のお話。

前から不味いって分かってるんだけど、
ついつい体良い気がして買っちゃうんだよね~青汁って

でも他の商品でも書いた通り青汁って合わせ方によって
不味くも美味くもなるものだと思うわけですよ。

で、今までの中ではDHC青汁+豆乳が味的には一番美味しかったんですけれども、
まぁ他も色々試してみたいじゃない?


って事で今回は、最近よく見かけるようになった大麦若葉
これの話をしようかと思うんですが…

いや、コレ。色々とアレンジすれば意外といける味なんですよ。

あ。まず青汁の細かい説明からいきますと、
青汁って以前はケールっていう成分が主流だったんだけど。

もちろん色んな栄養がばっちり含まれてて身体にはいいんだけど、
何せキューサイの青汁なんかでみんな覚えてる通り
不味い訳ですよ。

そりゃあ何つーか、
道に生えてる草を食べちゃったんじゃないか
と思うような危険な感じ

一気に飲むとウワァーってなるアレね。

で、どうもその感じから摂取するのをためらってたんだけど、
今回購入した大麦若葉の青汁にもビタミンやミネラルとか、
酵素なんかの栄養素がしっかり含まれてて。

まぁ簡単に言うと青汁ってのは青汁って名前の葉っぱじゃなくて
それぞれ違う種類の野菜による汁って事みたいなんです。

で、何が言いたいかっていうと、この大麦若葉は青汁のクセに
結構飲みやすい

いや。美味しいって言っても、もっと飲みたいって程じゃないけど、
何ていうか抹茶みたいな味で、全然いける。

ちなみに私は水で溶くより何か他に…?
と思って、毎朝ヨーグルトに混ぜたりして食してるんだけど
これが意外と悪くない

あ。でも見た目は悪いよ?
まぁ緑色のヨーグルトって……だもん



そして効果の程は…と申しますと。
これまた結構に便通が良い

本当ねー…前の漢方の時といい、こんな話ばっかで申し訳ないんですけどね
でもやっぱさすが青汁ですよね。その辺は

そんな訳で、もし青汁に今更だけどちょっと気になってる…
なんて方は、大麦青汁を試してみてはいかがでしょうか?

しかもコレ系ってもう流行りも廃れてるから、
ドラッグストアで結構安く買えるしね

(ちなみに私の買ってるのはダイコクドラッグで1ヶ月分398円とか
 劇的なお手ごろ価格)

それにしても、こんな毎日気になるもの色々飲んでて大丈夫かな……私

いつか何か逆に変な病気とかにならないかしら(苦笑)。

でもこれ以外にもう一つある、ゴーヤの青汁も気になるんだよなぁ……



参考;大麦若葉青汁


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問! (ビート)
2006-02-11 16:48:03
はじめまして。

足跡残しますね♪



中年オヤジですが昨年見事にサイズダウンに成功!

A6のスーツがY5のスーツに!!

健康状態もきわめて良好です!!



http://brb-diet.com/s2358/
返信する

コメントを投稿