美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

オリジナル漢方 vol.1

2005-10-08 | サプリメント

これ、今はちょっとお休み中なんですが
(只今ヘルシアダイエット実行中なので

つい最近まで漢方薬局に月1回行って
自分用の漢方を処方してもらってました。

いや、漢方ってやっぱ体に良いって言うじゃない?
変なサプリをガン飲みするよりいいかなって思ったのよ。

それで、行った場所は蒲田駅の中にあるコクミンドラック。
ここってちょっと前から漢方のブースが出来ててさ、
それがずっと気になってたの

それでとりあえずカウンセリングをしてもらったわけですが…。

なんつーかねー、カウンセって言うよりは本当、
病院のカルテ書いてもらうって感じ?

毎日の食事志向とか運動量とか、あと身体の不調部分、
アレルギーやらなりやすい病気、とにかく細部にわたって聞かれるわけで。
それで、そこから自分に一番必要なものを補う為の漢方を
オリジナルで処方してくれるんだって

つーかオリジナルって私にとってはかなりステキな響き

で、「まず、一番改善したい所は何ですかー?」って言うから

ワタクシ迷わず
「体脂肪を減らしたいんですけど」と。
(この時体脂肪ピーク時だったので29%

そこの担当のお姉さんにも「え?」って顔をされましたよ、そりゃーね。

でも私の体内には紛れもなくその時、29%の脂肪が隠れていたわけで


それから脂肪燃焼関係の処方の話になったんだけど、
まずその前に血液の循環から調べましょうかと言う事になって。
何やら血圧計みたいのに手を入れると
血の流れとかが見れる…みたいなのをやらされました。

その結果…
ドロドロ血決定

この前のリンパの話ともかぶるけど、とにかく循環が悪いんだってさー。
何つーかもう心臓が血を動かす元気がない状態

そんなんで、ダイエットどーのの前にまずは血の循環を良くして
体を元気な状態にしないと大変ですよ!とおねーさん焦り始めて、
結局処方された漢方の名前が、
「意発散」
効果は体力虚弱を治す…と。

私まだ24歳なのに…働き盛りなのに…つーか虚弱って!!

切ないわー。
私かなり健康オタクなのに調べれば調べるほど体内が危険

小学校の朝礼で1回も倒れた事無いくらい元気な子なのに(←ちょっとだけ倒れてみたかった)
しかも何より、虚弱って言われてるけど、全然分かって無いこの身体。
比較的自分の中では健康体の気満々なんですが
でもまぁそう言われたんなら仕方ないさねぇってことで
なんと月9,450円も掛かる漢方を始めてしまいましたよ、コレ。

さーて結果はどうなる事やら…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 資生堂のアイラッシュカーラー | トップ | オリジナル漢方 vol.2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。