美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

血液無料検査をやってみました

2007年01月25日 | ちょっとコラム
先週の17・18日に統合医療展2007と言うのがパシフィコ横浜にて行われたんだけど。

コレどんなものかって医療関係の方と、
製薬会社をはじめ、多方面の企業さんが情報交流をする…

…と言うと訳分かんないと思うので、まぁ簡単に言うと
サプリやら色んな最新機器試せたりする展示学会
っていうやつで。

んで実はその医療展に会社の方から
美容ライターという感じで参加させてもらってきたの

んで、そこでちゃんとした血液無料検査っていうのを試してみたので、
その結果を書いてみようかなぁ~と思います。

ほら、よくあるサラサラ血ドロドロ血か見てくれるアレね。

しかもこれ、採血無しですぐ出来るって言うんだから、
やってみるしかないじゃない

ちなみに、やり方はこの写真のように左手の薬指を入れるだけ。
そうすると血液の形と流れで健康度がチェックできるって仕組みなんだと。

つーかこkまで色々健康関係やってきてるんだから、
ここは普通にサラサラ血(↓一番左側の状態)となってくれることを願いたい



そうじゃなくたって、前に血の状態が悪かったからって言うんで
漢方やったり毎日コントレックス1.5L生活したりしてるしさ…


と…
結果を待っているのに…

………?

アレ?

おにーさんものすっごい私の血流を探しておりますが。

すると、
「あ。すいません。
   指がむくんでしまっているようで、中々キレイな血流がなくて」



え?むくんでるっておっしゃいました?
今まだ朝の10時だと言うのに私の指がむくんでいると?


…うーん。まぁいいや。
日によってむくむ事もあるだろーよ。

んで、私の血流はどーなんですか?おにーさん。

「あー…結構変形していらっしゃいますね~。
 これですと代謝不足の状態なので、代謝のよい運動…
   例えば今流行のホットヨガとかすることをオススメしますよ」


(゜Д゜)?

ちょ…ちょっと待っておにーさん。
今私にホットヨガをオススメしました??

いや、前からここにも書いてる通り、ワタクシもうここ丸一年
毎週ホットヨガ行ってるんだけど

しかもさぁ…この変形した血流の中には、
何だかお疲れ気味な血が流れているんだよ。

どう見たってこの動き遅いだろう…な感じに
そりゃあもうゆっくりとね。

つーことで、
ワタクシ相変わらずドロドロ血が決定しました。

何かもうキッツイのに飲んでるコントレックス1.5L大麦若葉
全部無駄に終わっているようで

あ。ちなみにこの後、何にも知らない彼は私に追い討ちを掛けるように

「毎日水の摂取などを心掛けてくださいね~」

って言ってたからね。



うん。知ってるよ。
だって毎日摂ってるもん


…という訳で、私の身体はまた
私の頑張りを無かったことにしていく らしいよ。

つーかもうこれ以上何やればいいのよ…
でもまぁ負けずにこれからもやっていくけどね

つーことで、以上血液診断の結果でしたとさ(投げやり)。

さてさて次は、ちょっとテンション上げるために
この前やったネイルブースの話でもしよっかなぁ~と思ってます


参考:血流観察装置ビースキャン
良かったら応援お願いしますブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですが (あすか)
2007-01-25 22:41:28
蒲田付近のまつげパーマ上手い店探しててこのブログにたどり着きました!2005年くらいのブログで、cure spaceというお店がいいと書いてらっしゃいましたが場所・予約方法とか教えてもらえませんでしょうか??今日の内容とまったく関係ないコメントでごめんなさい・・。しかし最近下手なとこばっか行ってて藁にもすがる思いなのです。
返信する
あすかさんへ (さとみ)
2007-01-27 13:13:56
書き込みありがとうございますー
cure spaceの情報ということで、
まず場所なんですけど、蒲田の東邦医大通りを
駅から医大の方に向かっていくと
ちょうど中間地点辺りの右手にある…んですが、
何せ普通のマンションの2F
(近くにパソコン教室や、ダイビングショップがあるんですが…)
なもので、すごく説明しにくいんですよね

なので、電話番号を書いておくので、
ぜひお電話で直接聞いてください
cure space 0357111841

ちなみに一人でやっているお店のため、
ほとんど留守録状態だと思いますので、
お名前と連絡先を留守録に吹き込んでおけば、
必ず連絡来ると思います~

まつパーは本当下手なところだとひどいことになりますからね…
ここの店は予約方法は大変ですが、施術はすごく上手いので、
もし良かったらぜひ行ってみてください
返信する
Unknown (あすか)
2007-01-28 01:01:19
丁寧に教えていただいてありがとうございますー!!
早速電話して行ってみます☆感謝です!
返信する
あすかさんへ (さとみ)
2007-01-28 21:51:24
どういたしまして
予約は留守録入れないと取れない…という、
ちょっと不便な感じではあるんですが、
施術は本当オススメですし、
お姉さんもとってもいい人なので、ぜひ行ってみて下さいね

ではまた何かありましたら
返信する
はじめまして (ダイエッターK)
2007-01-30 14:51:40
面白いブログだな~と思ったので
書込みさせていただきます!

それ見たことあります。
やってみたいですね!
それにしてもアドバイス通りのことを
すでにやってるのに!って感じですね。

またお邪魔します。
返信する
ダイエッターKさま (さとみ)
2007-02-02 10:08:36
書き込みありがとうございます
私も本当やってみたい!と思ってやった結果がコレでしたからね…
てか褒めていただいて本当嬉しいです
ものすっごい不定期更新ですけど、
また遊びに来てくださいね~!
ダイエッターKさんのブログも参考になりそうで…
私からもまたのぞきに行かせて頂きますね☆
返信する

コメントを投稿