美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

2016 春夏のネイルデザイン vol.2

2016年06月26日 | ネイルデザイン

はい、というわけで後半戦!
後半は華やかなパーティー系デザインを中心に
アップしていこうかとー

ということでまず1つ目。

POPなピンクベースに大きめパールを合わせたデザインです。
1本だけとか、このくらい派手にするのって楽しいですよね

そして次ー。
 

このデザイン、奥のネイルはグレーのカラーだったんですが…
写真では全くわかんないですね(苦笑) 

そしてメタルパーツを使った、お姉さんデザイン。


そしてブロッキング。


ブロッキング、久しぶりにやったんですが、やっぱり楽しいですね
最後、ラインテープをカットして、ツヤ出して…とした時の
完成系に、いっつもテンションが上がります

そしてモヤモヤを描いた、大理石風デザイン
 

次はスポンジアートにマットジェルをかけて作った
磨りガラスネイル
 

ちなみにここで使っているマットコートは
マジェリックのマットジェルを使用しています。


ちなみにマジェリックの前は、
サンシャインベビーのベロアトップコートを使っていたんですが
これがどうもうまく扱えなくて

なんかいつも筆の刷毛ムラが出ちゃって
キレイなマットが作れないなぁ…と悩んでいたんですが

マジェリックに変えたら、
瞬殺で綺麗なマットが作れるようになりました


本当材料1つで全然変わりますよね、ネイルって……

本当ならもっと比較を色々したいけど、
金銭面的に難しいのが切ないところです




。。。

そして最後。


これはフープ型イヤリングのようなデザインということで
オーダーをいただきました。

大き目の丸カンを切って作ったんですが、
今までやったことのない形だったので、かなり楽しかったです



と、ここまでがここ最近のネイル。
後半はフットネイル3連発で終了しようかと思います

まず1つ目。赤のカラーコントラストを生かしたネイル。

シンプルだけど、どんな服にも合いそうでいいですよね

そして次はギャラクシーネイル


実は初めてのギャラクシーだったんですが…
こんな感じでいいんでしょうか

いまいち探り探りなので、いろんなパターンに挑戦してみたいですね


そしてラスト!
最近ジュエリージェルのメタリックを買ったので、
それを使ったデザインです


ちなみに、ジュエリージェルのメタリックジェル。。

どうでもいいけど、パッケージの「ピッカピカ」の文字が気になる


使い方にクセがあって、
普通のジェルと一緒の使い方をすると
全然メタリックにならないんですね


必ず、同メーカーのノンワイプジェル

を塗った上から塗らないとダメというのを、
使ってみて失敗してから気づいたのですが
こういうの…
もっとわかりやすく
書いておいて欲しいですよね


。。。

いくらやってもメタリックにならないから、
理由を調べていると
使い方が動画アップされていたので
やっと発覚したんですが、

だからこういうのって
もっとわかりやすく
書いておいて欲しいですよね

。。。。

まぁそんな私の思いはさておき、
一気にここ最近やっていたネイルを紹介させていただきましたー


では、また次回は商品紹介の記事に戻ります!

それではー

問屋さん以外で安く買うならここがオススメ


  【応援】メタリックジェルって本当扱いが難しい。。   



コメントを投稿