美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ネイルマシン「プチトルL」

2016年03月29日 | ネイル(JNA検定情報も)

さて、今日は先日楽天購入した、
ネイルマシンプチトルLのお話を書いていきたいと思います

最近出張ネイルのお仕事も
めっきりジェルのみになってきて、ふと思うのが

オフの時間って意外とかかる
ということ

できるだけ長持ちさせたいだけに
お客様に合ったジェルで施術を心がけているけども
そうすると今度は、オフがとっても大変になってしまう

そりゃあもちろん当たり前なんですけども(苦笑)。
密着と外すことは相反するから
当たり前とはいえ、これが中々難しい


ってことで、いつも何やかんやで
オフには1時間強ほど掛かってしまっていたんです
長いよね…、、この時間をケアとかに当てたいよね…

で、その解消にはネイルマシンがいいのも分かっていたけど
正直コスト的に、導入は難しい
(だって5万円とかするんだもん…そんな簡単には買えないよ


と、悩んでいろいろ検索していたところ、
このプチトルLが、価格も1万円を切る程度
口コミでも人気だったので
1カ月ほど悩んだ末、購入することにしたんです




。。。。

そしていよいよ、商品が到着。

開けてみると、まずこんな紙が…


楽天
やらブログやらで、口コミがたくさんある商品だな…とは思っていましたが
なるほど、こういう形で感想や口コミを増やしていたとは

と、複雑な気分になりつつ、とりあえず中を見てみる


というのも、楽天のレビューは基本いい口コミが多かったものの
「意外におもちゃみたいな作りだった」とか
「届いたとき中のビットがバラバラだった」というような
酷評もあったので、実は内心ドキドキだったんですよ


でも、箱を見る限り、意外にしっかりしている。
うんうん、これは期待大だなーと思いながら開封




なるほど。強いて言うなら
ちょっと回転スイッチ部分の動きが軽いけど
言うほど酷くはない
本体も適度に重みがあってしっかりしてる



それに中にも、まぁまぁきちんとしたビットの説明も入っていて
ざっくりであれば理解はできそうな感じ

(もっときっちりしてほしいけど、あと詳しい使い方はネットで調べようかなっていうレベル)

そして、ビットも基本的な種類の6つがついていた



ちなみにオフは、この特別品として別途付いてきた
金色ビットが一番いいって言うことなので
まずは、これを装着



ではいよいよオフ開始(元はこの状態。親指はすでに浮いてます)


おおーーーーー

削れる削れる!!

トップにはハードジェル並みの硬さの
VETROのイクステンションジェルが付いていたんだけど
それもギュンギュン削れていく


いやいや、まさかこんな楽に削れるとは…


と、今までオフに費やしていた時間に、悲しくなりながらも
あまりのラクチンさにテンションが上がる

と、いろいろ考えているうちに、
5本全部の削りが約10分で終了

浮いてた親指は、ここのタイミングで取れてしまった。


そして、細かい部分まできっちり削れたおかげで、
アセトンオフも格段に早い


ということで、時間にして30分強でオフを終了することができた

これはすごい。

5万円のマシーンには敵わない、プロ用商品ではないかもしれないけど
セルフネイラーや個人ネイリストには絶対オススメだと思う

しかもネイリスト専用商品のビットも使えるから、
先端だけ変えれば、もっとプロ用に寄せられる


いやー、買う前は散々悩んだけど
これは本当に買って良かった

あ、ちなみに他に入っていたケア用のビットも
全く問題なく使え、この3つがあれば、リペアも速攻できるようになりました




(段差削り、根元のケア、表面削り…という感じで使えます)


でも本当に…本当にオフがグッと楽になるだけで、
ストレスフリーになりました


。。。。

さて、オフが楽になったから…
今度はアートのスピードを上げられるよう、、
精進します 


参考:プチトルL

 【応援】マシンを買ったら、今度は集塵機が欲しくなりました(苦笑)    



コメントを投稿