再度、gooブログはじめました! 風来居士

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自由に、あくどく (2)

2020-04-25 06:30:48 | 呟いてみる

自由に、あくどく (2)
現在無職。孤独。
現状は?
パートナー無し。

理想の人生・・・対価を支払ってでもチャンスを逃すな。
「ナポレオン・ヒル」
出逢いのきっかけを大切にする、 ・・・掴み取る。
総ては、今、「きっかけ」を掴み取る事から始まる。
今、やる、やれること。

やる気こそが重要だ。
逃げ道を探そうとするな。
今、この時こそが総てなのだ。

常にチャレンジせよ。
付き合う人脈を考えるべきだ。
自分の目標をすでに実現している人が大事だ。
彼が私の目標となる。

私は他人に何を提供できるのか?
「成功環境」を創り上げていく。
その為にも、「出逢い」こそ必要不可欠だ。
自分が出来なければ、それが可能な相手のそばに付く。

そもそも、本当のところ、今まで、私は幸運すぎたのかも知れない。
ただ、幸運の使い方を知らなかったというだけの話だったのだろう。

私個人の都合などとは無関係に、チャンスはやってくる。
さらには、私などには何の断りもなく、突然去って行く。
ちょっと一言声をかけてくれたら、何とかしようもあったろうに・・・。

悪いこととは知りながら、やけ酒、やけタバコ・・・。

曇り、そして寒い日々。

弟君、仕事。
その都度、何か引け目を感じてしまう。
私は無職。
かといって、何をするでもなく、私は、ぶらぶらと日を過ごす。
弟君は、この間も働いている。

何か考えよ!


コメントを投稿