見出し画像

オッサンだって嗜む

オサボリノススメ。





天は人の上に人を作るも上の人が天上人とは限らず。万人はそれぞれ役割ありその役割の上では上も下も無し。





おはようござい馬す🐴
風月です。


人それぞれ個性があり、それぞれの生き方や辿ってきた道が違います。


いろんな人。。いるしね😊

大抵のことって、あなたがダメで私が正解なんて、そんな事あるわけないんです。


生まれたのがたまたま前だっただけで、その先輩が全てにおいて正解で正しいなんて事はありません。


でも、人が働いて生活する上では最低限のマナーやルールはあります。
同じ日本語でも謙譲語や丁寧語がある様に。


国ごとにももしかすると違うかもしれません。
職業ごとにも違いがあるかもしれません。

よって当然ではありますが与えられた場所で与えられた責任を社会人として最低限達成するべき。

と、私は思っています。





。。なんて。




上司の顔色伺ってたいした仕事もできねぇ様じゃ、この先心配だぜ❓
上司に何かしら言われたんだろうけど、当然反省や理解や改善は努力するべきだろうけど。

きっと言われた事は否定ではないはず。

ご安心下さい✋
そんな事で人生終わりませんから。

私がケツモチすると言っている以上、上司はこれ以上何か言う事はないでしょうから、あとは周りをびっくりさせる様な成長を見せてくれるだけで結構です😊


とりあえず。

1個だけ。今月頑張りましょう。
そんで来月は2個目に挑戦しましょう。
そうやっていけばきっと周りが変わります。
それを楽しめる余裕を待ちましょう。



と言う趣旨のことを話してやりたいが、それがプレッシャーにきっとなるだろうから今はそっと見守るのが私の仕事。



とりあえずさ、
気温も高いし水分補給もしなきゃやってられないので。。コンビニでサボろう✨


サボる事も、仕事なんだぜ❓

と、教えてやるのが私に与えられた重要な職務である。



サボる事覚えず大の成果無し



上手くサボる事ができる人ほど効率よく成果を出せる優秀な人材だとどこかで聞いた様な気がする。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月です。
@yutori005 みー子さん🐴

無駄なことって意外に無いですからねぇ😊
丸一日全力で頑張ります❗️なんて早々できるもんじゃ無いですからね💦オンとオフです📴
yutori005
風月さん
お早う御座います。
好いお役目されていますね!
大事です。そういう人!
人は皆 違うから、遅くとも
必ず 花開く時が来ると思います。
さぼる事も ひとつ勉強かも知れませんね。
無駄になりません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事