見出し画像

嗜むオッサン

桜🌸の女王を見つけよう✨




おはようござい馬す🐴
風月です。


昨日はコナコーストをセレクト。

もう一頭。。。と言うかね。。

リバティアイランドで決まるんじゃないかなぁってのが本音です😓

買わない理由を見つけられませんでした。


他、候補はいますが一長一短。

シンリョクカは亀🐢さんの本命。
前走が人気薄で大掛け。
血統的にはクラシック血統で良い。
でも。自論ですが。。
人気薄大掛けの次のレースで
もう一回大掛け✨ってのがね。。

ドジョウは2匹いない。。気がする。




あえて狙うとするなら。。


シングザットソング
   or
ハーパー


この辺かなぁ🙄
基本的に血統がハマってないと思う馬は
たとえ人気馬でも買いません。

この2頭は血統的なところは
とりあえずクリアのライン。

シングザットソングの強みは前走ハイペースでの勝ち切り。弱みはそのレースが1400mだって事。距離延長で相手強化はどうなんでしょう🙄
それと馬体重。もう少し馬格が欲しい。

ハーパーは血統もいいと思いますし枠的にも良い所入ったんじゃないかと。
ここからは私の欲ですが。。
オークスとか秋華賞のタイトルの方が期待感大きい血統スケールなのでは❓
分かる方は分かると思いますが。。
アドマイヤミヤビっぽいんですよねぇ😓
 
そういう意味でリバティアイランド
どんなに人気が出てしまっても仕方ないかなぁと思ってしまいます。


ラクトクオンタムは血統的には当てはまります。でも2戦しかしていない事と、多頭数での経験がない。さらに阪神競馬場での経験値もなし。鞍上は継続騎乗で武豊騎手ですからOK。ディープのラストクロップですから頑張って欲しいですが、ディープ産駒は小頭数のレース強いですからね🐴
そう考えると内枠に入って多頭数に揉まれた時にちょっと怖い人気馬なのでは?と思うので、今回は見送り。


キタウイングも考えたんだけど。
数を使い過ぎが気になるのと上積みは見込めないかと。ヘイローのクロスは長くいい脚を使えるという点ではプラス。
でもどう考えても阪神コースの適性が無さそう。なので見送り。


血統的な側面を見ずに選ぶなら馬格のある
ラヴェル、ペリファーニア、ドゥーラ、シンリョクカを選ぶでしょうけど。
自分の血統重視の買い方とは少し変わってきちゃうのでね。。


ワイドで配当は期待できないかな🙄


なんか嫌な予感がするのよ。。。






阪神競馬場で、重賞で。。
来ないのは分かってんだけど。。。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨

競馬はわからなくても大丈夫です🙆‍♂️
まだ蔵出ししてませんが。。
もっとイケメンも騎手でいますよ😊

忘れた頃に載せますね😊
アミ
お🐴さん! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪🎵
最近のブログは、私にはちんぷんかんぷん。😢
泣く泣く、書き込みを中止してましたが、本日は、またまた、どうしたことでしょう!!!
私へのご褒美でしょうか…。
朝から、癒されております! ( ^^) _U~~🌹
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事